YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

Fischer'sの動画で話題! 歌って踊るビーボくん!

 フィッシャーズの動画に登場し、とても面白い喋りを見せたビーボくん

今回は、喋って歌って踊ることもできるこのおもちゃを紹介します!

フィッシャープライス ダンス&ムーブ! バイリンガル・ビーボ DRD31

フィッシャープライス ダンス&ムーブ! バイリンガル・ビーボ DRD31

 

 

 

Fischer'sの動画で話題となったビーボくん。

シルクさんが「罪を重ねすぎた」というフレーズを録音したことで、

ビーボくんがそれをリズムに合わせて繰り返し、動画を盛り上げていました。

 

このビーボくん、一体どのようなおもちゃなのでしょうか?

 

【もともと子供向けの知育玩具だった!】

ベビートイブランドで有名のフィッシャープライスから販売されているこのおもちゃ。

フィッシャープライスの商品をフィッシャーズが紹介していたわけですね。

9ヶ月の乳児~3歳児まで幅広く遊べるおもちゃになっています。

日本語と英語を繰り返すことでバイリンガルのおしゃべりができ、

リズムに乗って歌ったり踊ったりします。

 

このおもちゃが面白いところは、フィッシャーズも遊んでいたように録音機能があるとこ。

好きな言葉を話しかけると声が録音され、リミックスして返してくれるのです。

お母さんが覚えさせたい言葉を録音すれば、子供も自然と覚えることでしょう。

 

【子供にどんな効果がある?】

このバイリンガル・ビーボには、以下のような機能があります。

・バイリンガルおしゃべり

 日本語と英語を上手に用いておしゃべりします。

 おもちゃとやりとりができるので、コミュニケーション能力の向上につながります。

・音楽(サウンド)や歌を流す

 おしゃべりのみならず、メロディを流してくれます。

・音に合わせて踊る

 ダンスをするのもビーボの特徴。真似して子供が踊ればリズム感も身に付きます。

・色や数、ABCを覚えるゲームがある

 ダンスや歌やおしゃべりだけでなく、色や数、ABCを覚えるゲームも搭載しています。

・録音ができてリミックスして繰り返してくれる

 自分の声をレコーディングでき、それを繰り返してくれます。

 聞き取る力にもつながります。

 

 

 

【実はすごい! おもちゃの賞をもらっている!】

バイリンガル・ビーボは、なんとアメリカで「トイオブザイヤー」と言われる賞を受賞しています。

トイオブザイヤーとは、簡単に言えば最も優れたおもちゃを表彰するもので、

2016年の最も優れたおもちゃとしてビーボが選ばれたというわけです。

日本で販売が開始したのも2016年なので、これから流行るおもちゃと言えるかもしれませんね。

定価だと6,000円ほどですが、Amazonであればもう少し安く手に入れられますし、

お子様がいる方にはプレゼントにもってこいですね。

フィッシャープライス ダンス&ムーブ! バイリンガル・ビーボ DRD31

フィッシャープライス ダンス&ムーブ! バイリンガル・ビーボ DRD31