YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

バランスゲーム「空飛ぶじゅうたん」が斬新で面白いと話題!

おるたなチャンネルでも取り上げられた「空飛ぶじゅうたん」。

普通のバランスゲームとは一味違う!?

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん

 

 

空飛ぶじゅうたんというバランスゲームが話題となっています。

おるたなチャンネルさんが10個の商品紹介の中で特集していました。

いわゆる普通のバランスゲームとは少し違っていて楽しそうでした。

空飛ぶじゅうたんとは、どのようなゲームなのでしょうか?

 

 

 

【バランスゲームとは?】

バランスゲームとは、文字通りバランスを崩したら負けのゲームです。

最も世界的に知られているバランスゲームと言えば「ジェンガ」でしょう。

順番に抜いていって、タワーが倒れたら負けという単純なルールなので、

子供から大人まで、万国共通で愛されているバランスゲームですね。

 

他にも「グラグラタワー」だったり、

アイスクリームを積み上げていくゲームだったりと、様々な種類があります。

いずれも大人数で楽しむことが出来、昔から定番のゲームとなっています。

 

 

【空飛ぶじゅうたんの遊び方は?】

普通のバランスゲームと言えば、

例えば塔やタワーのおもちゃに小物を乗せていくスタイルですが、

空飛ぶじゅうたんは文字通り、乗せるべき場所が宙に浮いているのです。

おるたなチャンネルさんの動画を見るとすぐにどういうおもちゃか分かりますが、

磁石でうまいことじゅうたんが浮いているのです。

そこに宝物や魔法のランプを模した小物を乗せていくというゲームです。

斬新な世界観と、くるくる動く難しさが相まって、普通のバランスゲームとは一味違います。

バランスゲームなので大人から子供まで一緒に楽しむことが出来ます。

 

【動画サイトでも人気で在庫薄!?】

このゲームは、おるたなチャンネルさんだけでなく他のyoutuberも多く取り上げています。

バランスゲームは、多くのゲームの中でも動画映えしやすいからですね。

ジェンガなどもそうですが、最終的に崩壊するゲームは盛り上がります。

空飛ぶじゅうたんの場合は、小物がいっぱいになって落ちるので、派手に崩壊します。

その様子はもちろん、プレイヤーの驚く顔も動画としては良い素材なのです。

こうした点から多くのyoutuberが採用し、結構売り上げているんだとか。

販売価格は3240円ですが、Amazonならもう少し安く手に入ります。

子供へのプレゼントにもちょうど良いと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

電子ゲーム機が普及した今、こうしたゲームも楽しめますよねw

僕もジェンガは小さいころにクリスマスプレゼントをしてもらった記憶があります。

正月など大人数が集まるときにいいかもしれません。

 

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん