YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

クセになる面白さ! 新感覚ゲーム「バウンスオフ」が動画サイトで大人気!

動画サイトでも数多く取り上げられている「バウンスオフ」。

家族で楽しめるこのゲーム。どのようなゲームなのでしょうか。

バウンス・オフ! CBJ83

バウンス・オフ! CBJ83

 

 

 2016年に新発売したおもちゃ「バウンスオフ」。

発売当時から、多くのyoutuberが動画にしていたことから話題になりました。

恐らく動画で見て、ルールを知っている人も少なくないでしょう。

単純なのにクセになるバウンスオフ。これはどのようなゲームなのでしょうか?

 

【バウンスオフとは?】

家族で楽しめる新感覚のテーブルゲーム、バウンスオフ。

ボールが入るサイズの穴の開いた盤面と、指令カード、ボールが付属しています。

ルールは簡単。

指令カードをめくって、そこに書かれているボールの「カタチ」になるよう、

ピンポン玉のようなボールをバウンドさせ、盤面上に完成させれば良いのです。

シンプルなルールではありますが、こういうゲームって無かったですよねw

盤面で勝負するのはオセロと同じですが、オセロのように自分で駒を自由には置けないし、

標的に向かって投げるゲームは多いですが、指定された形にするというのは斬新です。

詳しいルールは動画サイトの商品紹介を見れば手っ取り早そうです。

UUUMが企業提供を受けたのか、結構多くのyoutuberが取り上げていました。

 

【マテルゲームスはすごい会社!?】

このバウンスオフを発売している会社「マテルゲームス」は、

実はこれまでにも誰もが知っている有名なゲームを開発していました。

それは・・・UNO!

世界共通、老若男女、知らない人はいないと言ってもよい人気カードゲームですよね。

修学旅行の新幹線で定番のカードゲームです。

 一見簡単に見えて、複雑な頭脳戦になるのが病みつきになるカードゲームです。

日本ではコンビニでも手に入りますし、大人気です。

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

ウノ UNO カードゲーム(B7696)

 

 

 

 

 

更に、マテルゲームスは「ブロックス」というボードゲームも売り出しています。

このボードゲーム、知らない人も多いですが、本当にすごいんです!

色々な形のピースが用意されていて、それを角が隣り合うように並べていく。

最終的に、盤面に多くのピースを置いた方が勝ちというゲームです。

言葉だけで言うと簡単そうですが、とても戦略的なボードゲームです。

Amazonの商品紹介文には「賢い人ほど勝てる!」とも書いてあり、

かなり頭を使うゲームであることは間違いありません。

200件以上のカスタマーレビューがあるにもかかわらず、評価は4以上で、

Amazonの売れ筋ランキング、ボードゲーム部門でも1位に輝くなど、品切れ必至の商品となっているようです。

この記事を書いているときはAmazonでも「入荷待ち」になっていたので、

手に入るときに買った方が良いかもですw 僕も欲しくなって買っちゃいましたw

ブロックス (BJV44)

ブロックス (BJV44)

 

 

 

動画映えしやすいバウンスオフが多く取り上げられていましたが、

個人的にはブロックスの方が好きですw

 

このように「UNO」や「ブロックス」等、数多くのゲームを出しているマテルゲームス。

ここから出た「バウンスオフ」もとても面白いゲームなのです。

通常のボードゲームに比べて、ワンバウンドさせてボールをはめるゲームのため、

少し広い場所でやる必要はありそうですが、家族でやれば盛り上がりますねw

値段もそこまで高くないので、おすすめです。