YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

つくるおやつ「スーパーマリオメーカーグミ」が、楽しくて大人気!

Seikinさんも取り上げた「スーパーマリオメーカーグミ」が話題です!

作りながら楽しめるおやつで、子供にも人気を集めています。

つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ 6個入 食玩・手作り菓子(スーパーマリオ)
 

 

 

Seikinさんが2017/1/24の動画でも取り上げ、話題となったスーパーマリオメーカーグミ

実は単なるグミではありません。一体、どのような商品なのでしょうか? 

 

 

 

【スーパーマリオメーカーって何?】

スーパーマリオメーカーとは、任天堂から発売されているゲームの名前。

誰もが遊んだことのあるスーパーマリオメーカーのステージを作ることが出来るゲームです。

邪魔な敵であるクリボーを置きまくる出川とバカリズムのCMが印象的でしたね。

DSでもWiiUでも発売されており、多くの人が遊んでいるようです。

youtubeにもゲーム実況を上げている人が多く、愛されているゲームですね。

 

そんなグミが発売されているなんて、SeikinTVを見るまで正直知りませんでした。

大人になるとお菓子コーナーには行かないもので、

こんな商品があるなんて・・・とびっくりしました。

Amazonでは6個入りで販売しています。

ネット通販だと送料がかかるため、どうしてもまとめ買い単位になってしまいますね。

 

【スーパーマリオメーカーグミの中身は?】

袋を開けると、以下の内容が入っています。

・トレー(全3種)

・シート(全6種)

・グミの粉

・スポイト

トレーはグミを固めるための型で、マリオやクリボーなどを作ることが出来ます。

型は全部で3種類ありますし、コンプリートするのも楽しそうです。

この型にグミの粉を入れていき、スポイトで水を流し込んで簡単にグミが作れます。

グミの粉の色も何種類かあるので、好きな色でキャラクターを作り上げらますね。

トレーにグミを作って、シートに置くことでステージを作り上げることが出来るようです。

こちらのステージも6種類あり、組み合わせは無限大ですねw

ちなみにAmazonでは6個入りとなっていますので、運が良ければ全ステージそろうかも!?

 

【新しいタイプのつくるおやつ!】

ねるねるねるねに代表されるような知育菓子というものは多くありましたが、

このように自分で作って、しかも自分で好きな配置が楽しめるというのは斬新です。

スーパーマリオメーカーのゲームの良さをきちんと出せていますよね。

しかもグミってなかなか簡単には作れないから、

これなら粉を入れて水を差すだけで作れるので楽しそうですw

つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ 6個入 食玩・手作り菓子(スーパーマリオ)
 

 

Amazonではスプラトゥーンのグミとセットでも販売されているので、

気になる方はこちらも良いかもw