YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

すしらーめんりくとは? 動画スタイル・経歴は?

youtube界で若々しくも派手な動画を多々UPしている「すしらーめんりく」。

一体どんなクリエイターなのでしょうか?

人気ユーチューバーと言えば、20代以降のクリエイターが多いですが、

中でも、若くして人気を集めているのが、すしらーめんりくさんです。

アクティブな高校生ユーチューバーすしらーめんりくさんの全てに迫ります。

 

 

 

【すしらーめんりくのプロフィール】

すしらーめんりくさんは、東京都立高校に通っている高校生ユーチューバーです。

父親、祖父母なども動画に協力的で、自宅を派手に使った動画も話題ですね。

 

生年月日:1999年5月30日

血液型:AB型

身長:165cm越え(成長途中)

現住所:東京都

 

 

【すしらーめんりくの動画スタイルは?】

すしらーめんりくさんの動画スタイルは、一言で「派手」です。

もっと言うと、普通の人なら真似できない、真似しようと思わないことに目を付けます。

例えば、

・ペットボトルロケットで空を飛ぶ

・防具を付けてボクサーのパンチを受ける

・120Lのコーラでメントスコーラをする

など、高校生にもかかわらず、大規模な企画に挑戦しているイメージがあります。

 

有名ユーチューバーの多くは、どちらかと言えばお金を使って企画を行っているのに対し、

すしらーめんりくさんは高校生ながらの、お金をかけない工作や実験が好感度を集めている理由かもしれません。

もちろん、そうしたアイデアを思いつくのは凄いのですが、

それを実行に移してしまう行動力と、それが出来る環境は彼のウリと言って良いでしょう。

ゴキブリホイホイを使って壁に貼りつくという動画はテレビでも取り上げられていましたが、

アイデアもすごいですが、それを実行する環境が整っているのもすごいところ。

家族(もっと言えばご近所さんも)が寛容なのですね。

 

さらに、動画のクオリティも目を見張るものがあります。

すしらーめんりくさんのトーク力も面白いですが、

効果線や効果音を用いた動画の編集やカメラワークなど、特筆に値します。

ここにずば抜けて真似できないアイデア力が合わさり、人気を集めているのです。

他のトップユーチューバーに比べて、学業もあるためか動画は毎日更新ではありませんが、

各動画ともにファンから根強い人気を集めており、これからも期待されています。

 

【すしらーめんりくの経歴は?】

すしらーめんりくさんが動画を始めたのは、中学2年生の時。

スイカを爆発させるという遊びをしている中、ふと動画をやろうと思いついたそうです。

もともと友達と始めていたようですが、次第に回りも忙しくなり、

今はりくさん一人で、定期的に動画を更新しています。

 

すしらーめんりくさんは、学校でも動画を配信していることは有名らしく、

担任の先生も見てくれていると、動画内で発言していました。

帰宅部とのことで、友達との誘いもあまり乗れないほど動画づくりに専念しているんだとか。

それでも月収で言えば、恐らく広告収入で20万以上は固いと考えられますし、

色々な経験を高校生でできるのは、とても素晴らしいと思います。

 

現在はUUUMに所属しており、はじめしゃちょーなどと同様に、

U-FESなどのイベントにも参加している人気ユーチューバーです。

まだまだこれからチャンネル登録者も増えていくと思うので、応援していきたいです!