YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

2016年最も輝いた動画!? UUUMビデオアワード発表!

youtuberが所属する大手事務所UUUM

2016年に配信された動画を表彰したビデオアワードが発表になりました!

 UUUMビデオアワード2016

ノミネートされた3部門12作品の中から、賞を与えるこのアワード。

当然、UUUMに所属するクリエイターの動画が対象となっており、視聴者の投票で選ばれています。

2016年、最も輝いた動画は何だったのでしょうか!?

 

【エンターテイメント部門】

水溜りボンド:無限ヘリウムガスVS無限逆ヘリウムガスが面白すぎた

 

これは僕も配信日に見ていた作品ですね。

ヘリウムガスと言えば声を高くできるアイテムですが、

逆に声を低くできるクリプトンという物質を用いて比較していました。

登場人物は、水溜りボンドのカンタさんとトミーさんの他、元気さん

元気さんは、米村でんじろう先生のお弟子さんで、水溜りボンドの動画でよく実験協力をしています。

クリプトンという馴染みの無い物質による、目に見える結果の実験ということで、

子供も大人も楽しめる動画になっていることは間違いありません。

水溜りボンドさんはまだ大学生ですが、急成長著しいクリエイターですし、

これから更なる活躍が期待できそうです!

 

 

【感動部門】

フィッシャーズ:プロポーズ大作戦でフィッシャーズ感動の涙。

 

フィッシャーズと言えば大所帯のクリエイターで知られ、

面白い商品や巷で話題の遊びを取り上げる、和気あいあいとしたグループ。

いつもはみんなを笑顔にするような動画を撮っているのですが、

この動画に限っては、涙無しでは見られない人も多かったのでは。

テレビ番組でやるような、プロポーズ大作戦が軸となっている動画です。

この手の動画が注目されるのも珍しいですよね。

ど素人の配信者がやったら冷たい目で見られるかもしれませんが、

大人気のフィッシャーズだからこそ動画に成り得た企画だと思います。

 

 

【クリエイティブ部門】

はじめしゃちょー:たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

 

2016年を象徴する、星野源さんの恋ダンス

多くのyoutuberが動画として取り上げていましたが、

はじめしゃちょーさんのこの動画は、その集大成と言っても良いでしょう。

顔なじみの男性youtuberがほとんど出演しているのです。

ちなみに、UUUMに所属していない人も出演しており、まさにオールスターです。

こちらもやはり、はじめしゃちょーの人脈あってという気はしますが、

ここまで豪華だと、わずか1分半の動画でも最後まで目を離すことができません。

再生数がとんでもない数値です。

何回も見ている人がいると思いますが、それにしても二度見してしまうくらいの数値です。

 

これらの動画が最優秀グランプリを獲得したわけです。

いずれも納得の作品ということができます。まだ見ていない方はぜひ。

それから、以下の二点が特別賞として与えられました。

 

【ベストクリエイター賞】

フィッシャーズ:SASUKEみたいな公園でターザンロープ大転倒!!【清水公園】

最優秀グランプリと並行して、ベストクリエイター賞も受賞したフィッシャーズ。

感動部門は受賞しましたが、こちらの動画こそ彼らの通常運転です。

こうしたアウトドアやアスレチック動画は、フィッシャーズの特徴でもありますね。

子供が見ても楽しいし、大人が見てもわくわくする、そんな動画です。

大所帯ゆえに分業ができており、面白い動画に仕上がっています。

 

【新人賞】

すしらーめんりく:防具付けたらボクサーのパンチは痛く無いのか検証

 

新人賞ということで、高校生クリエイターのすしらーめんりくさんが受賞されました。

身体を張った、派手な検証動画が話題のすしらーめんりくさん。

新人賞ということで、こちらも納得です。

まだトップクリエイターほど注目はされていないものの、

これから確実に更に人気を博していくクリエイターと言えます!

 

 

 

 

いかがでしょうか。

今回はUUUMの中でもやはり有名なユーチューバーが受賞した結果となりました。

このような賞で、普段は見ていないユーチューバーを発掘するのも面白いですね。

まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。