YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

おるたなの動画に登場した「自動で作れるたこ焼き機」が凄い!

おるたなチャンネルで特集された、たこ焼き機が凄いと話題です。

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン KS-2614

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン KS-2614

 

 

 

たこ焼きと言えば、屋台や駅の店舗等で買うのが定番ですが、

自宅でカンタンに作れることから、みんなに愛されている食べ物です。

自宅で作るとなると、たこ焼き機を使うのが一般的ですよね。

 

そんなたこ焼き機ですが、2017/2/14のおるたなチャンネルさんの動画で、

自動で作れることが出来るたこ焼き機が登場して、話題になっています。

普通のたこ焼き機と、何が異なるのでしょうか。

 

【自動で作れるってどういうこと?】

この自動たこ焼き機、本当にすごいんですよねw

普通のたこ焼き機は、液を入れると次第に固まってきて、振動します。

その振動を利用して、楊枝などでくるりと返してあげると、丸くなるというものです。

たこ焼き以外でも、ホットケーキミックスでカステラを作ることも出来ますねw

 

自動で作れる、この「たこ焼き工場トントン」は、

画像だと少し見にくいですが、中心にはたこ焼きを入れる穴はありません。

中心部分に、足みたいなパーツがあり、それがたこ焼きを動かします。

そうすることで、固まり始めたたこ焼きがくるくると回るわけです。

ちょっと、文章だと説明が難しいですw

ぜひ、動画を見てもらえると伝わるかと思います!

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン KS-2614

MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン KS-2614

 

 

たこ焼きを作る手間が省けるという点では、面白い商品ですね。

子供など、くるくると回すのが楽しい!と言う人には普通の方がおすすめですけど。

目を離していても、たこ焼きを作ることが出来ますし、

手動でやると、たこ焼きが半円になったりするので、それを防ぐには打ってつけです。

まん丸のたこ焼きが作れるので、見た目は素晴らしいですよ!

 

 

 

 

【踊るたこ焼き機も!】

おるたなチャンネルさんの動画では、

もう一つ、踊るたこ焼き機というものも登場して、対決させていましたね。

こちらは、自動たこ焼き機に比べるとお値段も少しだけ張りますが、

たこ焼きが勝手に踊る様子は、結構面白いですw

踊るたこ焼き器

踊るたこ焼き器

 

 

動画を見ていると、たこ焼きを食べたくなってしまいましたねw

店舗や屋台のものも美味しいですが、自分で作るのも良い感じです!