YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

電撃が走る! 「びりびりドッキリ」アイテムまとめ

動画ネタとして活躍するドッキリ。

中でも電撃アイテムは、反応も大きく面白いものです。

パーティーゲームで大ウケ間違いなし!LIGHTNING REACTION RELOADED

パーティーゲームで大ウケ間違いなし!LIGHTNING REACTION RELOADED

 

 

電撃アイテムを使ったドッキリは、多くのyoutuberに使われています。

電撃が走ると結構痛くて大きなリアクションが取れるので、動画映えもしやすいです。

今回は、いわゆるびりびりドッキリに使えそうなアイテムをまとめました。

一応、Amazonでも評価が低いものは除いて、ある程度厳選しています!

 

【ビリビリボールペン】

やっぱり電気のドッキリと言えば、定番はボールペンですね。

Amazonでもどっきりの雑貨でベストセラー1位を記録しています。

安いだけあって壊れやすいのは玉にキズですが、充分に楽しめます。

普通のボールペンにしては見た目が結構立派なので、怪しまれることもありますが、

そこはシチュエーションを工夫すれば、うまくだますことが出来ますw

 

 

【カーキーホルダー】

これは車のカギの形をした、電気ショックアイテムですね。

ボタンが付いている系のアイテムは、思わず押してしまうものです。

車に詳しい人なら怪しむかもしれませんが、

さりげなく置いておいたら、ボタンを押してしまってビックリするかも!?

 

 

【ライター型電気ショック】

ボールペンや車のキーは、結構ばれやすかったりするのですが、

ライターならいろいろなものが売られているから、ばれにくい!?

しかも、煙草を吸う人なら自然と使ってしまうものですよね。

(逆に煙草を吸わない人には仕掛けにくいかもしれませんが・・・)

なかなか本格的に作られているようなので、いたずらにおすすめです。

 

 

 

 

【ライトニングリアクションリローデッド】

これはドッキリというより、電気を使ったパーティアイテムです。

最大4人で遊ぶことが出来るゲームで、敗者にはびりびりと電撃が走るようになっています。

ルールは簡単で、銀の部分を持って、真ん中のランプが変わったらボタンを押すというもの。

遅かった人に電撃が走るという仕組みになっています。

スリル満点なパーティゲームになっているので、盛り上がりたい人におすすめです。

パーティーゲームで大ウケ間違いなし!LIGHTNING REACTION RELOADED

パーティーゲームで大ウケ間違いなし!LIGHTNING REACTION RELOADED

 

 

 

【電気ショック嘘発見器】

もはやドッキリの部類ではありませんw

こちらは、噓発見器で、嘘をついていると判断したら電気ショックが流れるというもの。

昔おるたなチャンネルさんが動画で使っていたイメージがありますね。

嘘をつくと即座に電気が流れるので、本心を知りたいときに使えますねw

パーティグッズとしても盛り上がるので、楽しいかもしれません。

嘘なら罰ゲーム☆ ビリビリ!! 電気ショック嘘発見器!!◇AF-0286

嘘なら罰ゲーム☆ ビリビリ!! 電気ショック嘘発見器!!◇AF-0286

 

 

 

【ドッキリする際の注意点】

この世には様々なドッキリがあるわけですが、

電気を用いたこのびりびりドッキリをする際には、特別な注意点があります。

とにかく、そのアイテムの使用上の注意をよく理解して守ることが大切です。

中には強めの電撃が走るため、年齢制限があるものもありますし、

基本的に心臓病や病気の人に使うのはおすすめしません。

ドッキリをする際には、必ずマナーを守って楽しく遊ぶようにしましょう。

 

いかがでしょうか。びりびりドッキリも、結構幅が広がりました。

ボールペンは定番ゆえにばれやすいので、他のアイテムを仕掛けるのもアリですね。

ぜひ動画でドッキリをやりたい! 友達に仕掛けてみたい!と言う人は参考にしてみて下さい。