YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

【書籍レビュー】はじめしゃちょーのユーチューバーな日常

 youtuberの代表ともいえる、はじめしゃちょー。

そんなはじめしゃちょーの日常を描いた漫画が話題を集めています。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

 

 

 2016年に発売した、はじめしゃちょーをモデルとした漫画、

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常」。

講談社から発売され、発売当初から子供を中心に人気を集めています。

 

「はじめしゃちょーのユーチューバーな日常」は、

タイトル通り、はじめしゃちょーをモデルとしたコミックです。

動画の制作方法とかが載っているわけでなく、

はじめしゃちょーがどんな生活をしているのか、が描かれた漫画です。

基本的には4コマ漫画になっていて、1話完結なのでとても読みやすくなっています。

ファン向けのコミックと言うことが出来ますね。

(ある程度詳しくない人が見ても、???ってなるかもしれません)

 

動画では見ることが出来ない裏側だったり、

一部フィクションもあるようですが、知られざる生活だったりを知れて面白かったですね。

1巻を買ってすぐに読みましたが、さらさら読みやすかったです。

僕ははじめしゃちょーの大ファンと言うわけではありませんし、

はじめしゃちょーの動画をすべて見ているわけでもありませんが、それでも充分に楽しめました。

むしろ、はじめしゃちょーのことを改めて良く知る機会になったと思います。

 

 

 

個人的に楽しかったのは、他の登場人物ですね。

まさき取締役トミックさんはもちろんのこと、

はじめしゃちょーのお母さんや弟さんも登場していてます。

また、同郷かつ講談社が運営するボンボンTVのよっちも良く登場します。

そうしたyoutubeの事情やつながりを知っていると、より楽しめましたw

 

ネタが分かりやすく、ギャグマンガとしてとても面白いコミックと言えます。

発売当時は、どこの本屋でも品切れしていて手に入れるのが困難だったとかw

予測してた本屋には在庫が積んであり、問い合わせが多数あったらしいです。

まぁその後重版して、今は安定供給しているらしいですが。

やっぱりこうしたスピンオフのようなコミックが売れるのも、

はじめしゃちょーの人気を表していますね、純粋にすごいと思います。

 

はじめしゃちょーの魅力については、こちらの記事で特集しています。

www.youtuber-item.com

 

 

来る2017年2月に、待望の2巻が発売となりました。

(ちなみに発売日はバレンタインです。はじめしゃちょーの誕生日なのです!)

1巻が面白かったこともあり、当然、こちらも書店では人気を集めています。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(2) (KCデラックス)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(2) (KCデラックス)

 

 

絵が万人受けしやすいというのも、人気爆発した理由でしょうか。

桂シリマルさんという作者を僕は存じ上げませんでしたが、

youtubeを見ている客層にはハマるようなイラストですよね。

 

こうした動画サイトとのコラボコミックが売れるのは、良い挙動ですねw

はじめしゃちょーに限らず、他の配信者のコミックが出ても面白そうです。

フィッシャーズさんやヒカキンさんでもそれなりに売れるのではと。

youtubeと講談社が結構親密に関わっているようなので、ぜひコミックでw

 

ぜひ、まだチェックしていない人は、書店かAmazonで見てみてください。

ファンの人ならもちろん、ファンでなくてもyoutube見てるという人は、

買っておいて損のないコミックです! 笑えますよw

 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)

 

 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(2) (KCデラックス)

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(2) (KCデラックス)