YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

恐竜に襲われたら負け! youtuber大興奮のドキドキホビー

 多くのyoutuberが動画で取り上げた、おもちゃに注目が集まっています。

ドキドキザウルス

ドキドキザウルス

 

 

 

フィッシャーズおるたなチャンネルで取り上げられた、恐竜のおもちゃ

動画内でメンバーが楽しそうに遊んでいるのを見て、

注目している人が増えているようですw どんなおもちゃなのでしょうか?

 

【ドキドキザウルスとは?】

恐竜のパッケージが印象的なこのおもちゃは、「ドキドキザウルス」という商品名です。

名前の通り、ドキドキを味わえるゲームとなっています。

ルールは、いたってシンプル。

恐竜の近くの葉っぱの下に隠された、卵をサイコロの指示通りに取っていって、

その際に恐竜に襲われてしまった人が負けというゲームです。

恐竜が襲うタイミングはランダムですし、サイコロによって取る卵の難易度が異なるため、

大人数で盛り上がることのできるゲームとなっています。

 

恐竜には電池を入れるところがあり、

プレイヤーが卵を取り出す作業をしている間、絶えず鳴いています。

これは相当のスリルを味わえます。いつ襲ってくるか、とてもハラハラします。

ドキドキザウルス

ドキドキザウルス

 

 

 

 

【遊び方は番犬ガオガオに似てる?】

ドキドキザウルスのルールにとても似ているゲームがあります。

と言うより、こちらの方が元祖ですし、知名度も高いと思います。

凶暴な犬の前から骨を取っていく、「番犬ガオガオ」というゲームです。

知らない人はいないのでは? と思うほど、有名なパーティゲームですね。

こちらもカードを引いて指示された骨を取っていくもので、

運が悪いと凶暴な犬が、ガオガオと襲ってくるという仕様になっています。

 

もっと!! 番犬ガオガオ

もっと!! 番犬ガオガオ

 

 

メーカーは違うものの、今回のドキドキザウルスの基本的なイメージは、

番犬ガオガオの恐竜版ということが出来るでしょう。

ちなみに違う点を強いてあげるのならば、恐竜は葉っぱの下から卵を取るという点。

葉っぱをめくらなくてはならないので、よりスリリングさが楽しめるでしょう。

 

【他にも盛り上がるパーティゲーム】

この手のパーティゲームは、動画のネタとして非常に有用と言えます。

ゲームの挙動を見て楽しめますし、プレイヤーの驚く顔も見ることが出来るためです。

フィッシャーズのように、大人数でやれば盛り上がること間違いなしですよね。

 

ランダムと言うのも、ゲームを盛り上げる良い点です。

元祖と言えるのは、黒ひげ危機一髪でしょうか?

誰でも知っているおもちゃですが、誰でも楽しめるというのが良いです。

Amazonのベストセラー1位も獲っているくらいですから、不動の人気を誇っています。

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

 

 

スリルと言う点では、ワニワニパニックのようなゲームも十分に楽しめますよね。

イタイワニー MAX

イタイワニー MAX

 

 

こうした定番のパーティゲームは、

大人数の空気を盛り上がるのに適していますし、動画映えもしやすいですねw

このドキドキザウルスも、いつか定番になる日が来るのかも!?

 

ドキドキザウルス

ドキドキザウルス