YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

至福の時間! youtubeの動画でペットが人気のそのわけ

動画サイトでも人気の高いペットの動画

今回は、その理由と人気のアイデアについて迫ります!

 

youtube等の動画サイトで人気の高い、ペット動画。

仕事の合間や休憩時間に見て、癒されている人も多いのではないでしょうか。

なぜ、ペット動画は人気なのでしょうか。

 

【ペット動画が人気のわけ】

①合間の時間に見やすい

ペット動画は、多くの場合数分程度で構成されることがほとんどです。

ユーチューバーが作る動画のようにストーリー性もないため、

好きな時に好きなだけ見ることが出来るのは、とても便利です。

可愛いものは共有したい!という心理があり、友達と一緒に見やすいのも良い点ですね。

 

②癒しを提供してくれる

ペット動画の本質は、何より「癒し」でしょう。

動画サイト自体が、人々の暇つぶしや趣味として位置づけられているわけで、

ペット動画も例に漏れず、人々に癒しの時間を提供してくれます。

同じ動画を何回も見る人もいるくらいです。

 

③色々な姿やしぐさを見れる

ペット好きにとっては、自分のペットだけではない色々な動物の様子を、

自宅にいながら手軽に見ることが出来るのは良いことです。

なかなか見ることのできない珍しいしぐさの瞬間などが映されていればなおさらです。

 

 

 

 

【ペットは人生を充実させる】

ペットは人々の生活を豊かにし、まさしく癒しを提供してくれます。

特に日本は年々ペットに対する意識が高まり、業界も右肩上がりと言われているほど。

大型化するショッピングモールに必ずペットショップが入ってることや、

平日のゴールデンタイムにペットを特集する番組が流れていることを考えても、

ペットブームが続いていることは、言うまでもないでしょう。

 

なぜそこまでペットを愛してしまうのでしょうか。

これは個人的見解ですが、人々の生活の充実さに反比例しているような気がするのです。

人々の生活が忙しかったり大変だったりすればするほど、ペットに癒しを求める人が増えるということです。

それだけ疲れている人が多いということでもありますが、

人間と同じ命を持った動物たちが、人間と共に生きていくのは美しいことですねw

 

ちなみに僕もペットとして、モルモットを飼っていたことがあります。

ペットショップで見ていて、ふと一目ぼれして、思い立って飼うことを決心しました。

その後、僕の鼻の調子が悪くなって、病院でモルモットアレルギーだと診断されましたw

モルモットと生活している限り、鼻炎は治らないとまで言われてしまったのですが、

あまりに可愛すぎて、生活の支えの一部になっていたので、ずっと一緒にいました。

死んでしまったときはとても悲しかったことを覚えています。

それでも、ペットは良いものだと実感できていました。いまでも思います。

 

 

【手軽に撮れて再生数も高い】

ペット動画が人気の側面を見てきましたが、

動画配信者の目線から考えてみるとどうでしょうか。

ペット動画は、再生数を容易にあげることが出来るツールと言うことも出来ます。

中にはペット動画だけで生計を立てている人もいるほどです。

 

ペットの生活をそのまま、ありのまま撮れば良いので、手間はかかりませんし、

差別化は編集次第で何ともなります。

ペット自体にファンが付けば、チャンネル登録者にもなってくれるでしょう。

可愛いペットをビジネスに使うと響きは悪いですが、

可愛いペットをより多くの人に見てもらえるという点では、動画サイトも捨てられませんね。