YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

おるたなチャンネルで生バトル! ドキドキクラッシュ人体模型が面白い!

おるたなチャンネルさんの生配信で取り上げられた「ドキドキクラッシュ人体模型」が話題です!

放課後の怪談シリーズ恐怖! ドキドキクラッシュ人体模型BONE-VER(ボンバー)

放課後の怪談シリーズ恐怖! ドキドキクラッシュ人体模型BONE-VER(ボンバー)

 

 

 2017/2/19のおるたなチャンネルさんの生配信で、

メガハウスから発売しているドキドキクラッシュ人体模型が取り上げられました。

動画内では、渋谷ジャパンさんとないとーさんがガチバトルしていましたねw

今回は、そんな大興奮のおもちゃを紹介します。

 

【ドキドキクラッシュ人体模型とは?】

ドキドキクラッシュ人体模型とは、

指定された身体のパーツをはめていき、人体模型が爆発したら負けのゲームです。

そういえば以前にもこの手のおもちゃは紹介しましたね。恐竜のやつ。

www.youtuber-item.com

 

放課後の怪談シリーズ」ということなので、

一応ホラーギミックが搭載されているらしく、目が動いたり舌が出たりします。

あまりに小さい子だとビックリして、遊ばないかもしれません・・・。笑

とは言え、身体のパーツをピンセットではめ込んでいくというルールなので、

知らず知らずの内に、身体の臓器を覚えられたりするメリットもあります。

パッケージも少し怖めですが、小学生以上のお子さんには楽しめるおもちゃですね。

放課後の怪談シリーズ恐怖! ドキドキクラッシュ人体模型BONE-VER(ボンバー)

放課後の怪談シリーズ恐怖! ドキドキクラッシュ人体模型BONE-VER(ボンバー)

 

 

ちなみに、発売元の「メガハウス」はおもちゃでは定番の会社

こちらも確か前の記事で少しまとめたことがありますが、

ルービックキューブなどの知名度の高い人気のおもちゃを輩出しています。

 

 

【放課後の怪談シリーズとは?】

放課後の怪談シリーズと銘打っているわけですから、

当然、人体模型以外にも種類があります。どれも怖そうなものばかりですがねw

Amazonで取り扱っているものをとりあえずピックアップしてみました。 

 

狙え!おばけ校長の学校大騒動

こちらは射的のようなゲームシステムです。

学校をモチーフに、学校の怪談で有名な人体模型やベートーベン等が登場します。

電池を入れるタイプなので、標的が動くため、射的が好きな人にはおススメですね。

放課後の怪談シリーズ 狙え!おばけ校長の学校大騒動

放課後の怪談シリーズ 狙え!おばけ校長の学校大騒動

 

 

教室を元に戻せ!逆襲のベートーベン

こちらは人体模型に近いゲームシステムで、

カードを引いて指定されたアイテムを、教室に置いていくというルール。

ベートーベンの肖像画があり、光っているときに置いてしまうと爆発するようです。

ドキドキハラハラが楽しめるので、こちらも2人以上で盛り上がること間違いなしです。

放課後の怪談シリーズ 教室を元に戻せ!逆襲のベートーベン

放課後の怪談シリーズ 教室を元に戻せ!逆襲のベートーベン

 

 

あけてドッキリ!トイレの花子さん

学校の怪談の定番と言えば、こちらのトイレの花子さんですね。

順番にトイレの扉を開けていき、花子さんが飛び出てきたら負けという単純なルールです。

ランダムで飛び出てくるので、運の要素が強いゲームです。 

放課後の怪談シリーズ あけてドッキリ!!トイレの花子さん

放課後の怪談シリーズ あけてドッキリ!!トイレの花子さん

 

 

 

 

 

こうした盛り上がる系のおもちゃは、

毎日どこかのyoutuberが取り上げている感じがしますね。

やはり動画受けが良いのでしょう。ぜひネタに困っている方は取り上げてみてはいかがでしょうか。