YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

はじめしゃちょーもすぐ目覚める! 寝坊グセを治せる光目覚まし時計が話題!

はじめしゃちょーの動画でも取り上げられた、

光で目覚めることのできる目覚まし時計に注目が集まっています!

 

 

2017/2/23のはじめしゃちょーさんの動画で取り上げられた、光目覚まし時計

どうやら寝坊グセのある人にオススメの商品らしく、

検証動画ではきちんと、光で起きられていましたねw

 

【光目覚まし時計とは?】

光目覚まし時計とは、文字通り、光を使うことで目を覚ませる時計のこと。

従来の目覚まし時計は、大きな音が鳴ることで目を覚まさせていましたが、

それだと少し不快という人もいたり、慣れてしまうと目覚めなかったりありますよね。

光目覚まし時計は、設定した時間になると急に強い光を出すために、

部屋が急激に明るくなり、目が覚めてしまうというものらしいです。

 

実際、明るい場所でも寝ていられる!という人は意外といますから、

この光目覚まし時計とやらがどれだけの効果を発するかは、少し謎ですw

まぁ、暗かったところから急に明るくなるわけなので、一定の効果はあると思いますが。

 

Amazonで検索してみると、結構たくさんの種類が販売されていました。

いわゆるベストセラー1位で、かつ評価も割と高かったのがこちらの商品。

ウェイクアップライトというらしく、人気の高い目覚まし時計とのことです。

一応目覚まし時計なので、ライトだけでなくアラームの設定もできる模様。

太陽光を意識しているらしく、フォルムや暖色系の明かりは朝の目覚めを良くしてくれそうですね。

光目覚まし時計に興味がある!初めて買ってみたい!手ごろな値段で!

というような人には、こちらが安パイな気がします。

 

 

 

いやでも、これははじめしゃちょーさんの動画で出てきたものではない!と思い、

さらに検索をしてみると、やっと見つけることが出来ました。

ブライトアップクロック」。動画の中でもパッケージに書かれていたものと同じです。

でも、お値段が軽く2万円を超えているじゃありませんか!

はじめしゃちょーさんの動画ではこれを10本購入して試していましたから、

あの動画にかけた予算は相当なものだとわかります・・・w

 

けれどもはじめしゃちょーさんが動画の中で言っていた通り、

光目覚まし時計の中ではトップクラスに明るいものらしいです。

こちらも太陽光に近い特殊な蛍光管を利用しているみたいで、

動画を見る限り、めちゃくちゃ明るかったです。1本でも相当な明るさかと。

 

音だけでは起きることのできない寝坊グセのある人には、良いかもしれませんね。

目覚ましが不快だと、その日一日が良い気分で始まってくれませんもんね、、、

快適な目覚ましにするためにも、寝坊グセのある人は検討してみてはどうでしょう。