YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

チョコエッグのシークレットの確率は? ポケモンにマリオも!

子供から大人まで人気の高いチョコエッグの当たる確率とは?

 

 

昔から人気の高いチョコレート菓子、チョコエッグ。

中にはフィギュアが入っていて、子供から大人まで好まれています。

最近では多くのyoutuberが、チョコエッグのフィギュアにある「シークレット」を求めて、

箱買いをして動画に上げている光景をよく目にします。

シークレットはどれくらいの確率で入っているのでしょうか!?

 

【チョコエッグとは?】

チョコエッグとは、フルタ製菓から出ている卵型のチョコレート菓子です。

フルタ製菓と言えば、セコイヤチョコレートやわなげチョコで有名な会社ですね。

どちらも駄菓子屋で定番のお菓子で、安いので子供にも愛されているお菓子です。

フルタ セコイヤチョコレートミルク 1本×30個

フルタ セコイヤチョコレートミルク 1本×30個

 

 

フルタ わなげチョコ 26粒×20個

フルタ わなげチョコ 26粒×20個

 

 

チョコエッグが発売されたのが、1999年で、

当時から卵型のチョコレートの中には、組み立て式のフィギュアが入っていました。

シリーズではありますが、定番のフィギュアというものはとりわけなく、

季節ごとに様々なものがとっかえひっかえで発売している様子です。

昔は、生き物シリーズみたいのがあって、動物や海の生き物のフィギュアが入っていたりしました。

結構集めるのが楽しいんですよねw

 

今現在(2017.2)では、次のシリーズが販売されていました。

 

◆ポケットモンスター サン&ムーン

ポケモンの新シリーズのチョコエッグです。

人気のピカチュウやメタモン、リザードン、ルカリオはもちろんのこと、

サン&ムーンで登場した御三家たちのフィギュアがラインナップされています。

 

 

 

 

 

◆スーパーマリオ スポーツ

マリオを主人公にした、スポーツとのコラボフィギュアです。

サッカーやスノボー、ゴルフなど多くのスポーツがラインナップされており、

マリオやヨッシー、テレサなどの人気キャラクターも封入されています。

 

◆ツムツムセレクション

この記事を書いた2/25にはまだ発売していません、3/13発売予定の商品です。

人気アプリのツムツムから、ディズニーのキャラが封入されています。

可愛いので女の子にも人気が出そうな商品ですね!

 

 

【シークレットが当たる確率は!?】

チョコエッグはたいていが、10種類以上のフィギュアが入っているのですが、

中にはシークレットというものがあります。

ここもチョコエッグの面白い点。多くのyoutuberが取り上げていました。

Seikinさんは、マリオやポケモンのチョコエッグを100個買ってチャレンジしていましたが、

どちらも当たっていませんでした・・・。

 

調べたところによると、1ロット(段ボール)に12箱入っているらしく、

その1箱には10個のチョコエッグは入っています。

そして、この1ロットに1つシークレットが入っているという噂があるのです!

つまり、120個に1個がシークレットということになりますね!

これでは、Seikinさんが当たらなかった理由もうなずけます。。。

まぁ、当たる人は1個買っても当たるんでしょうけど。

120分の1とは、恐るべき確率ですw

 

そして、シークレットの正体については、当然シリーズによって異なります。

ポケモンのサン&ムーンの時は「ピカチュウのメス」というのがシークレットでした。

メスってなんだよ!って思うかもしれませんが、

通常のピカチュウと比較して、しっぽがハート型になっているんです、メスって。

これ、気付かなかったらシークレットって分からないですよねw

それでもこのシークレット、チョコエッグが発売した当初であれば、

ネットオークションで3,000円以上の高値が付いていました!

そりゃそうですよね、120分の1。

相当の確率ですから、欲しい人はそれくらいの高値をつけてもおかしくありません。

 

 

個人的には、Seikinさんに次あたりシークレット当ててほしいですw

チョコエッグ、美味しくて楽しいお菓子ですので、

気になった方はぜひ1個買ってみてくださいw シークレット当たったら強運の持ち主です!

ちなみに僕がチョコエッグを開封している動画もありますので、良ければぜひ!


【カタカナ語禁止】ポケモンチョコエッグを1箱開封してみた。

 


【イケボで開封】ディズニーツムツムのチョコエッグを1箱開封してみた。