YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

ボンボンTVに登場! 自動で混ざるマグカップが便利!

ボンボンTVのUFOキャッチャー企画の方で特集された、

自動で混ざるマグカップ「self stirring mug」。

 

 

いつものゲーム景品の紹介動画だと思ってスルーしそうになったのですが、

かなり便利なアイテムだったので、ここでも紹介しようと思いました。

テレビとかでは見たことあったんですが、

僕もコーヒーを良く飲むのでこれ1つあったらとても役に立つなと思いまして。

 

【ボンボンTVとは?】

このブログでも時々取り上げさせていただいてますが、

ボンボンTVとは、あの大手YouTuber事務所UUUM株式会社と、

少年マガジン等でおなじみの出版社である講談社共同で設立したyoutubeのチャンネル。

毎日いくつもの動画をあげているボンボンTVですが、

UFOキャッチャー動画も毎日19時に更新されており、いっちーさんとなるまるさんが出演しています。

 

 

 

【自動で混ざるマグカップとは?】

そのボンボンTVで2017/3/4の動画で取り上げられたのが、

自動で混ざるマグカップ「self stirring mug」。どんな商品なのでしょうか?

文字通り、中身の飲料が混ざるわけですが、

別にミキサーのように中身をぐちゃぐちゃにしてくれる機能はありません。

 

コーヒーを飲むとき、シュガーやミルクを入れる人も多いと思います。

そんな時、スプーンやマドラーで底に沈んだり上に浮いたのを混ぜますよね?

その手間が、このマグカップならボタン一つでできてしまうというのです!

ボタンを押すと、マグカップの底に付いたファンみたいなのがくるくる回転し、

飲み物に渦が出来て、全体がきれいに混ざり合います。

これによって、シュガーもミルクもマドラー無しに混ぜることが出来るのです。

 

実際、スプーンやマドラーって混ぜるだけのために洗い物増えるのも面倒ですし、

ボタン一つで混ぜられるならこんなに便利なことありませんよねw

マグカップのデザインとかは種類があまりないので残念ですが、

単純に機能面だけ考えると、コーヒー愛飲者にはとても良いアイテムだと言えます。

 

こういう便利アイテムを紹介してくれるチャンネルってのも結構いいですよね!

最近は若者はテレビ離れが進んでいますし、

確かにSNSではこうした情報が共有されますが、アイデア商品の紹介となれば、

youtubeほどハマっている媒体もないと思います。

もちろん、それを専門にしているチャンネルはいくつも存在するわけですが、

ネタも尽きませんし、これからやる人にはおすすめな分野かもです。