YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

モンスターボールを完全再現! 精巧な作りの食玩が品切れ続出!

3/8発売の食玩が、販売から品切れ続出しています!

ポケットモンスター ボールコレクション 10個入 食玩・清涼菓子(ポケットモンスター)
 

 

 

2017/3/8に発売された「ポケットモンスター ボールコレクション」。

食玩に分類されるので、スーパーやコンビニのお菓子売り場に並んでいます。

しかし実は、発売前から話題で、発売開始時は品切れ続出中なんだとか。

 

 

【精巧な作りのモンスターボール】

発売前から注目が集まっていた理由として挙げられるのが、

この商品の「精巧な作り」。写真を見てもらえばわかりますが、

おもちゃのような感じはなく、ツルツルしていてスタイリッシュにデザインされています。

作中に登場するモンスターボールに近い形で制作したらしいです。

このあまりのクオリティの高さに、発売前からSNS等では欲しい!という声が続出

店頭に並んだその瞬間から、売り切れ続出という状態が続いています。

ポケモン好きとしては、これは欲しいですねw

ポケットモンスター ボールコレクション 10個入 食玩・清涼菓子(ポケットモンスター)
 

 

 

【値段は? 種類は?】

このボールコレクションの値段は、1つ500円

食玩にしてはまあまあ高めの設定ですが、クオリティからして納得です。

中身が見えないタイプではないので、2000円で全部そろえることが出来ますね。

ただしこれは店頭で購入したら、の話であって、

今のところ品薄状態でどうしても欲しい人が多いので、

Amazonはもちろんのこと、ネットオークションなどでは高値がついている現状です。

 

気になる種類ですが、全部で4種類

みんなに人気でなじみの深い「モンスターボール」、

青色がスタイリッシュな「スーパーボール」、

捕まえやすく人気も高い「ハイパーボール」、

ミュウツーと合わせたい「マスターボール」の全4種となっています。

ある情報によると、店頭には10個入りの箱で並ぶ(Amazonでも10個単位で売られています)のですが、

モンスターボールが4つと、それ以外のボールが2つずつ入っているんだとか。

確かにモンスターボールは人気が高いアイテムではありますが、

ここまでメタリックで質が高いと、全種類集めたくなりますよねw

 

 

 

 

【モンスターボールの用途は?】

食玩とは言いましたが、このアイテムにはラムネのようなものが入っています。

小さめのお菓子を入れておくのも良いかもしれません。

また台座が付いており、オブジェやフィギュアとして飾っておくことが出来ます。

ポケモンファンとしては、中にポケモンを入れておきたいところですね。

 

中に入れるポケモンとしては、「ポケモンキッズ」がおすすめです。

こちらは昔からずっと人気のある食玩で、

好きなポケモンを選べば、モンスターボールと合わせることが出来ますね。

サンムーンからも新しいポケモンキッズが発売するようです。

 

また発売当初から、SNSなどに写真をアップする人が多くいました。

このモンスターボールを使って、おしゃれな写真を撮るのも楽しいかもしれません。

店頭では在庫薄なところも多く、Amazonでもそんなに多いわけではないので、

欲しい人は早めにアクションした方がよさそうですw

まぁ恐らく人気が高いので、追加販売や再販することも考えられますけど。