YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

塩でハエを撃退するショットガンが凄い! フィッシャーズも驚きの殺虫剤とは?

ハエを倒すためだけに開発されたショットガンが凄いです!

 

 

2017/3/8のフィッシャーズの動画で公開された、「ハエ用のショットガン」。

一体どんなものなのでしょうか?

 

【ハエ用ショットガンとは?】

ハエ用ショットガンとは、塩を使って虫を撃退する殺虫銃です。

殺虫剤とは違って、家庭にある調味料の塩を用いるので人体にも安全です。

このショットガンを発射すると、塩が飛び出て、

ハエや蚊などの小さい虫に的中すると、殺虫することが出来るのです。

これは面白いアイデアですよねw

 

装填口に塩を入れて、ポンプアクションを行い、安全装置を外して、

トリガーを引くだけで、誰でも簡単に打つことが出来るのも良い点ですね。

虫を殺すほどの威力はありますが、物自体は塩なので人体に害はありませんし、

仮に当たっても少し痛い程度らしいです。(人に向けて打ってはダメですが)

安全装置も付いているので、万が一の時でも安心です。

 

Amazonの商品紹介欄には、「youtubeでも話題」と書いてあるほどで、

動画サイトでもすでに話題になっているアイテムですね。

塩というのに対した理由はなくて、遠距離で命中することが出来る銃になっています。

 

 

【ハエや蚊以外にも使える!?】

遠距離で攻撃が出来るという点においては、

小さい虫であればハエや蚊に限らなくても使用することは可能です。

Amazonレビュー欄には、ゴキブリやクモに使ったという人もいるようです。

(ゴキブリなど大きめな虫には、何発か打たないと無理みたいですし、

クモのような軽い虫は、的中するといろんなものが飛び散るとか…)

 

それ以外の用途としても、単純なショットガンのおもちゃとしても使えそうです。

電池も使いませんし、塩しか使わないのでコスパも良いですね。

射程距離は90cmほどで、ショットガンなので多方に飛び散るのも面白いです。

動画映えもしやすいので、他の遊び方も出来そうですね!

 

 

 

 

【殺虫剤の定番と言えば!?】

ショットガンとしてでなく、「殺虫剤」をお探しの場合には、

他にもおすすめのものがいくつかあります。

やはり大定番は、キンチョールのコレですよねw 殺虫剤の代名詞って感じです。

キンチョール 450mL (防除用医薬部外品)

キンチョール 450mL (防除用医薬部外品)

 

 

僕がおすすめなのは、凍殺ジェットというもの。

標的を凍らすことによって戦意喪失させ、処理するというものです。

僕は虫が嫌いなので、瞬間的に動きを止めることが出来ないと困るんですよね。

その分これは、一瞬で凍らすことができるので重宝しますw

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml

 

 

他にもホームセンターや大型スーパーに行けば、たくさんの種類が売っていますね。

家の形態や、自分の使い勝手によって選ぶのが良いと思います。

塩でハエを倒すショットガンも…やっぱり少し興味ありますねw