YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

はじめしゃちょーもベタ褒め! ぺんてるの折れないシャーペンが注目

折れないシャーペンが話題を集めています!

ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.2mm PP3002-A
 

 

 

2017/3/14のはじめしゃちょーの動画で紹介された「折れないシャーペン」。

 

【折れないシャーペンとは?】

折れないと言っても、芯が折れない理由は何でしょうか?

ぺんてるから販売されている「オレンズネロ」は、

最初に一回ノックすれば、芯がなくなるまで自動的に芯が出続けるので、

不思議とふつうのシャーペンに比べて、芯が折れにくいのが特徴的です。

 

勝手に芯が出てくるので、最初以外はノックをする必要がありませんし、

芯の周りの部分が守られているため、細い芯でも折れないというのを売りにしています。

はじめしゃちょーさんの動画でも、そのかなり機能的なポイントに注目していました。

ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.3mm PP3003-A
 

 

【オレンズネロはとても高い!?】

はじめしゃちょーさんが注目していたのは、もう一つ、値段です。

Amazonで調べてみても、価格は4000円以上

100円ショップなどに行けばシャーペンが買えるこの時代で、この値段はかなり高価。

受験生はもちろん、学生には手が出ないかもしれません…。

とは言え、はじめしゃちょーさんが動画でも言っていた通り、そのクオリティは一級品

使い心地は実際に書いてみないと分かりませんが、

文房具にこだわる人なら、欲しくなるかもしれませんねw

 

【ぺんてるからは他にも良いシャーペンが!】

ぺんてると言えば、文房具で根強い人気があるメーカーです。

今回の折れないシャープペン「オレンズネロ」のみならず、

他にも筆記用具として有用なシャーペンもたくさん販売されています。

中でもおすすめなのは、Amazonでもベストセラーとなっているこちら、

スマッシュ」という商品。グッドデザイン賞も受賞したことがあるシャーペンです。

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 

 

個人的に僕がおすすめなのは「グラフギア」という商品。

これは絵を描いたり線を引いたりするのに向いていて、グリップ感がとても良いのが特徴。

高級感もあるので、1本は持っていて損はないシャーペンと言えます。

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm

 

   

このようにシャーペンは、人によって合う合わないが大きい文房具です。

それでも受験やテストなど、重要な場面でその違いが現れるもの。

ぜひ自分に合ったシャーペンを見つけて、勉強をスムーズにしましょう。