YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

お腹が膨らむ液体「コバラサポート」に、はじめしゃちょー大苦戦!

はじめしゃちょーコバラサポートを使って、

お腹が本当に膨らむのか!?という挑戦をしました。

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

 

 

 

2017/3/16のはじめしゃちょーさんの動画で取り上げられた、

お腹が膨らむ液体こと「コバラサポート」。

検証内容は、本当にお腹は膨らむのか?というもので、

飲む前と飲んだ後のウエストを測って比較していました。

実際お腹の中で膨らむらしく、大量に用意されたコバラサポートに対して、

飲めたのは数えられる程度。すぐに気持ち悪くなってしまっていましたねw

詳しい様子は、動画をぜひご覧ください。記事の下に動画を貼っておきます。

 

 

 

 

【コバラサポートとは?】

コバラサポートとは、大正製薬から発売されているダイエットサポート飲料

大正製薬と言えば、わしのマークでおなじみで、

リポビタンDや風邪薬のパブロン等、知名度の高い製薬会社ですね。

そこから販売されているダイエットサポート飲料ということで、信頼はできそうです。

 

飲料自体は缶なので185ml程度と少なめですが、

お腹に入ると膨らんで、小腹を満たしてくれるようです。

お腹がすいたときに満腹感を得られるという点では、ウィダーに似ています。

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

 

 

ウィダーはどちらかというと、おにぎりと同程度のエネルギーを補給するもの。

空腹感は満たせますが、それなりのカロリーもあります。

対してコバラサポートは、カロリーも少なく食物繊維も配合されており、

空腹と戦うダイエットをしている人向けに開発されているようです。

確かに食事を減らすダイエットをしている人にとっては、

低カロリーで満腹感を得られ、栄養もとれるわけですから一石二鳥ですよね。

 

ちなみに気になる中身は、炭酸ドリンク

最初はおなかで膨らむということから、

ゼリードリンクなのかな?と思いましたが、炭酸飲料のようです。

ダイエットに取り組む女性はもちろん、体型の気になる男性にも売れているようです。

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

 

 

 

【本当にお腹は膨らむの?】

さて、気になるその効果ですが、それははじめしゃちょーさんが身体を張って実証してくれました。

お腹のあたりが重い」という発言からも、確かな効果がありそうです。

ただし、炭酸ドリンクであるというところがポイントで、

どんな炭酸飲料(コーラやサイダーなど)も結構お腹いっぱいになるんですよね。

お腹の中で炭酸が広がるので、満腹感を一時的に感じることは出来るんです。

 

個人的にアピールしたいのは、「大正製薬」であるという点。

お菓子を作っている会社や、飲み物を作っている会社ではなく、

薬をメインとしている会社ですから、結構信頼がおけると思います。

僕、こういうの見つける時、会社を気にするんですよねw

ダイエットに乗り出す際には、コバラサポートにお世話になる予定です!

 

 

【コバラサポートの味は4種類!】

コバラサポートには、味があります。

一応、どれも「風味」ということなので、炭酸にそのフルーツの風味が付いている感じです。

まずは「ゆず」。最も新しいフレーバーです。

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

コバラサポート ゆず風味 185ml×6本

 

 

次に「りんご」。ゆずは苦手な人も多いですが、りんごは万人受けですね。

炭酸との組み合わせも意外と悪くないので、初めての人にはおすすめ。

コバラサポート りんご風味 185ml×6本

コバラサポート りんご風味 185ml×6本

 

 

次に「もも」。りんごと並んで万人受けしやすいフレーバーですね。

コバラサポート もも風味 185ml×30本

コバラサポート もも風味 185ml×30本

 

 

最後が「グレープフルーツ」。 コバラサポートの定番という感じです。

 

ダイエットに取り入れるのなら、続かなければ意味がないので、

自分の好きな味を選ぶのが良いと思います。

4種類とも買って、毎日違う味を楽しむのも良いと思います!

ぜひダイエットを考えている人は、試してみてはいかがでしょうか。

 


お腹が膨らむ液体を限界まで飲んでみた結果...