YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

ンダホもビックリ「ドッキリ爆弾」とは? 破裂アイテムまとめ

ドッキリ爆弾という、面白いアイテムが話題を集めています。

ドッキリ爆弾【12個セット】

ドッキリ爆弾【12個セット】

 

 

 

2017/3/20のフィッシャーズさんの動画で扱われた「ドッキリ爆弾」。

動画内ではンダホさんが仕掛けられていて、音が鳴るごとにびっくりしていました。

動画はとても笑えるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

【ドッキリ爆弾ってなに?】

ドッキリ爆弾とは、ドッキリに使えるおもちゃのこと。

爆弾という名が付いていても、大爆発して危険なものというわけではありません。

中に入っている小袋を叩き潰すことで、次第にこれが膨張していき、

最終的には爆発音とともに破裂するというものです。

破裂の度合い的には、爆竹を想像してもらえると分かりやすいと思います。

 

ちなみに説明欄には、小袋を潰してから「5秒以内に2m以上離れてください」とのこと。

裏を返せば、小袋を潰してから5秒以上経ってから破裂するということです。

2m離れるのは、万が一破裂した際の破片などが目に入らないためでしょう。

フィッシャーズさんの動画を見る限りでは、ンダホさんに向けてほぼゼロ距離で破裂させてたので、

とっても危険なアイテムというわけではなさそうです。

(もちろん購入して使用する際には、必ず説明書きを守りましょう)

ドッキリ爆弾【12個セット】

ドッキリ爆弾【12個セット】

 

 

 

 

 

 【破裂させるアイテムは他にも!】

ドッキリの定番ともいえる、破裂

テレビの企画などでは大きな風船を破裂させたりしていますが、

一般人ではお金的な問題もあって、なかなか手に入れることが難しいもの。

しかし今回紹介した「ドッキリ爆弾」のような小規模の物ならたくさん売られています。

まさしくyoutubeのような動画サイトでの企画にも打ってつけですね。

今回はドッキリ爆弾以外にも、破裂させて驚くアイテムをいくつか紹介します。

 

◆風船時限爆弾

これはドッキリアイテムというよりは、爆弾ゲームに使えるアイテムです。

約40秒間のタイマーが搭載されており、タイマーが0になると風船が破裂します。

爆弾の形を模しているので、まさしく爆弾ゲームには打ってつけですね。

山手線ゲームや、クイズなど工夫して用いることが出来るのも魅力の一つ。

小さい風船とはいえ、破裂の衝撃は相当なもの。2500円程度で買えるならお手軽です!

2人以上で遊べば、盛り上がること間違いなしです!

風船時限爆弾

風船時限爆弾

 

 

◆爆竹

破裂の代表格と言えば、この爆竹。もはや定番です。

火薬が入っており、着火するとバチバチと破裂音を立てて火花を散らします。

この牡丹紅炮は中国製ですが、一般的に知られているアイテムですので、

爆竹の購入を考えている人はこちらがおすすめです。

爆竹 花火 牡丹紅炮II 20連 10枚入り No.34322

爆竹 花火 牡丹紅炮II 20連 10枚入り No.34322

 

 

◆ドッキリポテトチップス

破裂とは少しかけ離れますが、ドッキリアイテムで最もお勧めしたいのがこちら。

僕も持っていますが、これは仕掛けられた側はかなりビックリします。

一見普通の筒のポテチですが、ふたを開けると蛇を模したものが飛び出てきます。

少しお高めですが、クオリティも高いのでおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?

手軽にビックリさせるアイテムは結構ありますよね。

今回紹介したのはyoutuberもよく利用している、メジャーなものばかりですが、

Amazonやビレヴァン等で探してみると、まだまだあるかもしれません!