YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

はじめしゃちょー二股騒動! 客観的にまとめてみる(批判無し)

youtuberはじめしゃちょーの騒動について迫ります。

 

2017/3/22のはじめしゃちょーさんの動画で一挙に明るみになった「二股騒動」。

それ以前に、他の配信者等が話題として取り上げており問題となっていましたが、

はじめしゃちょーさんの動画だけを見ている人が知ったのは、

恐らくこの謝罪動画によってだと思います。


今回の騒動について。

 

この騒動については既に多くのニュースなどで取り上げており、

またはじめしゃちょーさんも「認めている」部分があるために、

それらで判明した事実だけを今回は紹介したいと思います。

(はじめしゃちょー自身も、憶測だけで物事を流布することを嫌っている様子です。

そのため今回自分の口で事実を発言したのだと思われます)

 

僕自身ははじめしゃちょーさんをyoutuberとしては尊敬していますが、

大ファンというわけではありませんし、逆にアンチという訳ではありません。

今回は客観的にこの件について考察していこうと思います。

 

 

 

 

【どのような騒動だったのか?】

まず、今回の騒動で問題となったのは「浮気&二股騒動」です。

登場人物は、はじめしゃちょーさんとこれまで交際していた3人の女性。

1人ははじめしゃちょーと同じ事務所の木下ゆうかさん。大食いでも知られます。

残りの2人はファンの一般人女性と、モデルの女性。

順を追って分かりやすく説明したいと思います。

 

騒動の発端となったのは、ファンの一般人女性。

はじめしゃちょーの浮気疑惑を、暴露ネタ等を配信するみずにゃんさんという

配信者に告発し、浮気疑惑が明るみに出ました。

それによると、はじめしゃちょーさんの誕生日に当時の彼女だった一般人女性が、

会いたいと誘ったところ、忙しいと断られたとのこと。

しかし後日実はモデルの女性を家に泊めていたことが明らかになったんだそう。

(なお泊めていただけでやましいことは何もなかったと本人が発言しています)

この「浮気」が原因で、一般人女性ははじめしゃちょーさんと別れることになったそうです。

 

さらに問題を複雑にしたのが、youtuberの木下ゆうかさん。

この浮気疑惑騒動を聞いていた木下ゆうかさん本人から、

過去にはじめしゃちょーさんと付き合っていたことを暴露しました。

 

 

【浮気は本当だったのか?】

この件について、あらゆるニュースや本人の謝罪などを見ましたが、

浮気を意図して行ったものではなく、はじめしゃちょーの意識の低さによって、

交際期間が重なってしまったと考えられます。

これについては本人の謝罪動画内でも語られています。

 

別れ話をあいまいにしたまま、次の女性とお付き合いをしたわけですから、

男性側としては良かれと思っても、女性側からしたら浮気とみなされてもおかしくありません。

ここはやはり、受け方の違いというものがあるのだと思います。

 

 

【この騒動について】

ここからは、ぼく個人の見解です。

いち有名人が騒動を起こすと、多くの人に迷惑がかかることは事実です。

その点について、いかに事実がどうであっても、

はじめしゃちょーの「自覚」が少し足りなかったのかなとは思います。

これは有名人全般に言えることで、多くの目に見られる以上、

人一倍厳しくしなくてはならないと思います。

 

それ以上のことについては、少し騒ぎ立てすぎなのかなと思います。

女性関係なんていくらでも存在しますし、

このような問題は誰にでも起こりうる問題だとも思います。

過激に非難したりとかってのも少し違うなとは思います。

 

いずれにしても、はじめしゃちょーさんには頑張ってもらいたいと思います。

自分の口で釈明したのは覚悟の表れだと思いますし、

youtuberを引っ張る身として、これからも突き進んでいってほしいです。