YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

深海魚グミが楽しいと話題! Seikinも取り上げた面白いグミとは

セイキンさんも動画で取り上げた、深海魚が作れるグミが話題を集めています!

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスザメとなかまたち

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスザメとなかまたち

 

 

 

2017/3/24のセイキンさんの動画で取り上げられた、深海魚が作れるグミ。

一体どんなお菓子なのでしょうか?

セイキンさんの動画は、記事の最後に貼っておきますのでぜひご覧ください!

 

【深海魚が作れるグミとは?】

深海魚グミとは、タカラトミーアーツから発売されている、

さかなクンの深海魚研究所」というおもちゃのこと。

え? おもちゃ? って思った方もいるかと思いますが、

コンビニに売っているような食玩ではなく、グミが作れるアイテムです。

その為、値段も割引されて約2,000円程度と少々お高め。けど、その価値はありますよ!

 

というのも、さかなクンが監修しているというところがポイント。

声が高くなじみやすいキャラクターですが、魚のことは何でも知っているさかなクン。

この商品も単なるおもちゃではなく、さかなクンの監修したリアル造形になっています。

パッケージを見るだけでも、そのリアルさが伝わってきますよねw

そんじゃそこらの食玩とは、訳が違いますw

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスザメとなかまたち

さかなクンの深海魚研究所 メガマウスザメとなかまたち

 

 

 

【3種類の深海魚が作れる!?】

このアイテム1つで、なんと3種類の深海魚グミを作ることが出来ます。

セイキンさんが動画でも取り上げた「メガマウスザメとなかまたち」では、

・メガマウスザメ

・オウムガイ

・ダイオウグソクムシ

この3種類を作ることが出来ます。

メガマウスザメは名前の通り大きな口をした、パッケージにもあるサメ。

オウムガイはアンモナイトみたいな形の貝で、

ダイオウグソクムシといえば一時期ブームになった、見た目の可愛い(?)生物ですね。

一応、メガマウスザメがメインなのでこちらの型は大きくなっており、

オウムガイとダイオウグソクムシはもう一回り小さい型になっているようです。

 

さらに好きなジュースで作ることが出来るのも大きなポイント。

型があるので、何度でも深海魚グミを作ることが出来ます!

特にメガマウスザメはかなり大きいので、食べごたえがありますよ!

 

 

 

 

【さかなクン監修のアイテムは他にも!】

このさかなクンの深海魚研究所は、もう一つ中身の違うものがあります。

それが「ダイオウイカとなかまたち」というもの。

パッケージ通り、大きなイカであるダイオウイカと、

小さめのメンダコ、ニュウドウカジカを作ることが出来ます。

軟体生物が好きな人は、こちらの方がよさげですねw

さかなクンの深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち

さかなクンの深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち

 

 

さらにさかなクンは、他にもホビーの監修をしています。

こちらはなんと、自宅で簡単に「回転ずし」ができるというもの。

お値段は僕が調べた当時Amazonで割引されていて、4,000円ほど。定価は7,000円ほど。

結構な値段しますが、かなりクオリティが高いのも特徴の一つ。

イメージとしては、プラレールと回転ずしを合体させたようなホビーです。

でも、自宅で回転ずしができるのなら、子供は喜びそうですよね!

ギョ! ギョッ! とにぎるよ! !  さかなクンとおうちで回転寿し

ギョ! ギョッ! とにぎるよ! ! さかなクンとおうちで回転寿し

 

 

さらにこちらは、iPhoneを使ったアイテム。

自分で書いた魚を水槽の中でリアルに泳がすことが出来るという斬新なものです!

一回使ったら飽きそうな気もしますけど、

そんなに高価なものではないので、子供へのプレゼントにも最適と言えます!

さかなクンとおえかきすいそうピクチャリウム

さかなクンとおえかきすいそうピクチャリウム

 

 

 

結構調べてみると、さかなクンってタカラトミーアーツとコラボしてるんですねw

しかも、どれも他のおもちゃにはない差別化がされていて、面白いですw

ちょっと欲しくなっちゃいました。笑

 


巨大深海魚グミ作ってみた!メガマウスザメ・ダイオウグソクムシ・オウムガイ