YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

罰ゲームや動画ネタの定番! 「百味ビーンズ」ってなに!?

罰ゲームや動画ネタの定番である、百味ビーンズってなに?

 

 

罰ゲームや動画ネタなど、盛り上がると言えば!の定番のお菓子があります。

それが、言わずと知れた「百味ビーンズ」!

食べたことは無くても、その名を耳にしたことがある人もいるでしょう。

多くのyoutuberが動画ネタとして取り上げているほか、

ユニバーサルスタジオジャパンと共にテレビなどでも取り上げられていましたね。

百味ビーンズとは、いったいどんなお菓子なのでしょうか!?

 

 

【百味ビーンズとは?】

百味ビーンズとは、ゼリービーンズに似たようなお菓子で、

ハリーポッターに登場するバーティ・ボッツの百味ビーンズ」という名でも知られています。

魔法族の子供たちの間ではポピュラーなお菓子だと言われていましたね。

 

ちなみに「百味」というだけあって、様々な味があるのが特徴。

普通、ゼリービーンズと言ったらイチゴやオレンジなどのフルーツが一般的ですが、

この百味ビーンズはなんと、ゲロ味や耳あか味などがあるんです!

しかもたちが悪いのが、同じ見た目でも味が違うことがあること!

フルーツ味だと思って食べたらゲロ味だった!なんてこともある危険な商品ですw

 

その点を利用して、罰ゲームなどのパーティでも盛り上がるお菓子として知られています。

特にゲロ味は百味ビーンズの代名詞というほど有名なフレーバーで、

リアルな再現度によって食べたら吐き出してしまうほどなんだとか!

youtuberがゲロ味を食べて、苦しみもだえる様子が多々アップされていますよねw

 

 

【こんなにある! 百味ビーンズのフレーバー一覧】

それでは「百味ビーンズ」のフレーバーを紹介します。

ハリーポッターの小説内と違って、販売されているものには20種類のフレーバーがあります。

・バナナ味

・ブルーベリー味

・チェリー味

・青りんご味

・スイカ味

・レモンキャンディー味

・綿菓子味

・マシュマロ味

・砂糖漬け果物味

・シナモン味

・黒こしょう味

・ソーセージ味

・腐った卵味

・草味

・土味

・せっけん味

・耳あか味

・鼻くそ味

・ミミズ味

・ゲロ味

 

 

 

 

【USJでしか手に入らないのか?】

ちなみにこの百味ビーンズ、もともとがハリーポッターに出てくるお菓子ということもあり、

ハリーポッターとコラボしているユニバーサルスタジオジャパン内のお土産屋で購入することが出来ます。

結構知名度もあるので、お土産としては人気の高い一品です。

でも大阪はちょっと遠い・・・なんて人には、きちんと通販でも購入することが出来ます!

 

現地で買うよりも少し値が張るかもしれませんが、

一番手っ取り早いのはAmazonで買う方法でしょうか。

動画ネタなどで使いたいなら、わざわざ大阪に行かなくてもゲットできます。

 

ちなみに、罰ゲームや動画ネタとして用いるなら、こちらもおすすめです!

同じくゲロ味などが封入されているゼリービーンズですが、

こちらはルーレットが付いており、ドキドキ感を楽しめます!

フィッシャーズさんも過去の動画で取り上げており、盛り上がっていましたw

ロシアンルーレットの気分で盛り上がれるので、かなりおすすめです!

ジェリーベリー ビーンブーズル ボックス 100g

ジェリーベリー ビーンブーズル ボックス 100g

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

まだ食べたことのない人は、この機会にどうでしょう?