YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

ストレス解消!? めちゃくちゃ回るコマ「ハンドスピナー」が快感!

ストレス解消グッズとしても話題の「ハンドスピナー」が話題です!

 

 

指の上でめちゃくちゃ回ることで話題の「ハンドスピナー」。

2017/4/2のおるたなチャンネルさんの動画でも取り上げられていたり、

過去にもセイキンさんが動画で取り上げていたことがありますねw

その動画は記事の最後に貼っておきます! どちらもご覧くださいませ。

 

【ハンドスピナーとは?】

ハンドスピナーとは、手の上で高速回転するコマのこと。

合金製で作りも良く、ストレス解消グッズとしても人気の高いアイテムです。

そのすごさが、スムーズに回転するところ!

摩擦が少なく、手の上なら3分以上も回転し続けることが出来るのが魅力です。

手グセが悪い子供にもおすすめですし、

小型なので仕事の休憩時間などでも軽くストレス解消をすることが出来ます。

 

そのすごさはやはり、おるたなチャンネルさんかセイキンさんの動画を見てもらえれば、

一目瞭然で、見ているだけでものすごい快感を得ることが出来ます。 

ちなみに、他にもストレス解消グッズは盛沢山!

ということで、ストレス発散したい人はこちらの記事もおすすめですよw

www.youtuber-item.com

 

最近では、スクイーズやプチプチをおもちゃにしたアイテムなど、

ストレス解消グッズは多岐にわたりますが、これはシンプルゆえに面白そうです。

僕も紹介している内に、だんだん欲しくなっちゃいましたw

ちなみにスクイーズをまとめた記事も過去にあげていますので気になる方はぜひ!

 

www.youtuber-item.com

 

 

 

 

ちなみに、ハンドスピナーの商品評価をこちらの記事で行っています。

どれが性能良いの? 値段の相場は? など気になる方は、

ぜひこちらの記事もご覧ください。

www.youtuber-item.com

 

【長時間回り続ける精密コマ】

今回紹介したハンドスピナー以外にも、おもしろいコマがあります。

結構多くのYouTuberさんが動画のネタとしていましたが、「精密コマ」です。

これは、世界の数あるコマの中でも長時間回転し続けるというもの。

非常に精巧に作られており、ずっと安定して回り続けるのが特徴です。

見ているだけでもストレス解消になりますよw

精密コマ NEXT-URANUS (ウラヌス)

精密コマ NEXT-URANUS (ウラヌス)

 

 

【コマと言ったらベイブレード!】

このハンドスピナーはあくまで指の上で回転させるアイテムですが、

そこを利用しておるたなチャンネルさんでは、超高速回転勝負をベイブレードとしていました。

ベイブレードと言えば、昔からあるコマのおもちゃですよねw

最近では様々な形状が発売されていて、昔に比べれば回転数も増えているんだとか。

ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

 

 

 

コマひとつとっても、奥が深いですねw

いずれのコマも、回転している様子は確かにストレス解消につながるかもです。

ぜひ興味がある人は、様々なコマを探してみてはいかがでしょうか。

 


超高速で回る謎のコマとベイブレードを戦わせてみた!


手で回すと超高速回転するハンドスピナーがスゴすぎる!どれが一番長く回り続けるか検証します。