YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

フィッシャーズも仰天! 「ぷよぷよボール」の可能性に迫ってみる!

動画でもよく取り上げられる「ぷよぷよボール」。

まだまだ可能性があるのではないでしょうか?

水でふくらむ♪ ぷよぷよボール【5袋セット】

水でふくらむ♪ ぷよぷよボール【5袋セット】

 

 

 

YouTuberなどが動画で頻繁に取り上げる「ぷよぷよボール」。

以前ここのブログでもぷよぷよボールについては取り上げたことがあります。

そもそもぷよぷよボールって何?という方は、そちらの記事からご覧ください。

www.youtuber-item.com

 

2017/4/5の動画でフィッシャーズさんが、ぷよぷよボールを熱湯につけていましたねw

とても面白い動画でした。その動画はこの記事の最後に貼っておきます。

今回はそんなぷよぷよボールの広がる可能性について迫りたいと思います。

動画で取り上げるのはもう古いのか!? 

 

 

【ぷよぷよボールの性質を利用する】

ぷよぷよボールが面白い点は、他にはない性質があるところです。

ジェリービーズジェリーボールなどと言う名で呼ばれることもあり、

水を含むと膨らむその姿は、とても美しくキレイですよねw

 

でも、そんなぷよぷよボールにもまだまだ意外な特徴があるんです!

ここら辺に着目して、動画のネタの参考にしてみても良いかも知れません。

 

◆色の水につけるとその色に染まる

例えば黒い水に浸けた場合、ぷよぷよボールは黒くなります。

水を吸収して膨らむわけなので、当たり前と言ったら当たり前ですけど…。

元から色がついているものはその効果が薄いですが、透明の物なら効果あり!

自分だけのオリジナルな色に浸けて、珍しい色のぷよぷよボールを作ることが出来ます。

ちなみに、僕がやったことがあるのはコーヒーに浸けたもの。

ぷよぷよボールにアロマオイルを垂らすと芳香剤代わりになるのですが、

コーヒーに浸けると色が茶色っぽくなる上、香りもコーヒーになりましたw

こういう新しい発見もあるので、ぜひお試しあれ!

 

◆熱湯につけると膨らむのが早い!

通常は水に浸けて膨らむのがぷよぷよボールですが、

熱湯に入れることで、膨張の早さを高めることが出来るようです。

フィッシャーズさんの熱湯風呂の動画でも、わずか2時間しか浸けてないのにあの大きさでした。

通常は10時間ほど完全に膨らむのに必要なのですが、熱湯なら早いようです。

ちなみにもう少し前におるたなチャンネルさんの動画では、

ぷよぷよボールを炊飯器で炊くというような試みをしていたことがあります。

こちらもわずか30分程度の炊飯でかなり大きくなっていたので、

温かいことで膨張を加速させる効果があるようです!

 

◆スクイーズを作ることが出来る

ぷよぷよボールは触って気持ちが良いのも魅力の一つ。

それを利用して、スクイーズを作るという手もあります。

ゴム風船などにぷよぷよボールを詰めるだけで、簡単に気持ちの良いものができますw

その他スクイーズの作り方は、こちらの記事で紹介しています!

www.youtuber-item.com

 

 

 

 

【いろんなぷよぷよボールがある!】

一言で「ぷよぷよボール」と言っても、実はいくつかのパターンが存在します。

今回はAmazonで売られているものの中から厳選して紹介したいと思います。

 

まずAmazonでも人気が高く、多くのYouTuberが利用しているのがこちらの商品。

5袋セットとお得なので、動画ネタなどで大量に使う場合には重宝します。

水でふくらむ♪ ぷよぷよボール【5袋セット】

水でふくらむ♪ ぷよぷよボール【5袋セット】

 

 

次はこちら。なんと「四角い」ぷよぷよボールです!

まぁ水を含んでいくわけなので、真四角という訳にはいかないようですが、

いつもの丸いのとはまた一味違った感じになって面白いですよねw

 

他にもよく「巨大なぷよぷよボール」や、

今回のフィッシャーズさんの動画でも登場した黒と白があるぷよぷよボールなど、

種類はたくさんあるようです。ぜひ探してみてください! 

 

www.youtube.com