YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

話題沸騰! 「ミルクセーキ」500mlを何秒で飲み干せる!? 気になる作り方も公開

YouTuberたちの間で話題になっているミルクセーキを紹介します。

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

 

 

 

ミルクセーキ500mlを何秒で飲み干せるか?と言う企画。 

YouTube界で話題となったのは、2017/4/23のフィッシャーズさんの動画が発端でしょう。

食べることには自信のあるンダホさんがチャレンジしていましたね。

その後も、ンダホさん打倒を掲げて、水溜りボンドさんも動画にしていました。

おにぎりチャレンジや食パンチャレンジに続く、新しいブームと言えそうです。

 

 

【ミルクセーキチャレンジとは?】

ミルクセーキチャレンジとは、ミルクセーキ500mlを何秒で飲めるかを競うもの。

動画サイトYouTubeでの話題の中心はフィッシャーズが最初ですが、

この元ネタは、テレビ番組「笑っていいとも」にてお笑い芸人のタカさんがチャレンジし、

ギネス記録を樹立したものです。

その速さは、なんと9秒48。10秒を切っていますから驚きですよね!

ちなみにその前のギネス保持者は、SMAPの香取慎吾さんだったとか。

芸能人で意外にもギネスを持っている人って結構いるみたいですw

 

そんなギネス記録に挑戦しようと動画にしたのが、フィッシャーズさん。

マサイさんやシルクさんも挑戦していましたが、結構やはりかかるもの。

ミルクセーキと言うのがみそで、水よりも飲みにくいんでしょうね。

その中でもひときわ食に自信があるンダホさんの挑戦は…!?

気になる結果は、ぜひとも動画を見てください。記事の最後に貼っておきます。

 

ちなみにAmazonではフィッシャーズが使っていたものと同じミルクセーキが見つかりました。

色々探しましたが、パッケージ的にこれが一番おいしそうですよ。評価も高いですw

真似してチャレンジする!と言う人は、こちらが良いと思います。

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

 

 

 

 

 

【そもそもミルクセーキって?】

では、そもそもミルクセーキって何でしょうか?

昭和のイメージがあるので、平成生まれには馴染みの無いドリンクかもしれません。

ミルクセーキとは、牛乳を基礎として甘みを加えて作る乳飲料のこと。

実はミルクセーキには、「フレンチスタイル」と「アメリカンスタイル」があります。

フレンチスタイル」は、牛乳に卵や砂糖、バニラエッセンスを加えて作るもの。

プリン液にバニラ風味がプラスされたような味と表現するのが良いでしょう。

アメリカンスタイル」は、これに加えてバニラアイスを足して作るもの。

またの名を「シェーク」と言い、マックでおなじみのシェイクはこれにあたりますね。

 

シェークがなまってセーキになったとも言われています。

また長崎県では、同じ名前でかき氷をプラスした商品が定番となっているようですね。

他にもチョコレートやイチゴなどアレンジをして、

独自の商品を出している喫茶店やレストランもあるようです。

この時代に飲みたいと思ったら、昔ながらの喫茶店を探すのが良いですね。

もちろん、大手メーカーからも発売されています。

 

サンガリア こだわりのミルクセーキ 500ml×24本

サンガリア こだわりのミルクセーキ 500ml×24本

 

 

ダイドードリンコ ミルクセーキ キャラメル仕立て 250g×30本

ダイドードリンコ ミルクセーキ キャラメル仕立て 250g×30本

 

 

 

【美味しいミルクセーキの作り方】

フィッシャーズのンダホさんがチャレンジしてすぐ、

水溜りボンドのトミーさんが負けじと動画をあげていました。

こちらの動画もぜひ見てほしいので、記事の最後に貼っておきます。

水溜りボンドさんの動画では市販のミルクセーキを手に入れることが出来なかったからと、

なんとミルクセーキを手作りしていました。

そうです、上の材料の説明でなんとなくわかったと思いますが、簡単に作れるんです!

 

◆材料

・牛乳 400ml

・卵黄 2個分

・砂糖 大さじ2~3(甘さはお好みで)

・バニラエッセンス

 

これらをミキサーなどにかけて混ぜ合わせたら出来上がりです♪

フレンチトーストの液のような味がする、美味しいミルクセーキです。

冬ならこれを電子レンジで少し加熱すればホットミルクセーキが出来ますし、

夏は氷をミキサーにかけて、クラッシュミルクセーキもできます。

もちろん、アメリカンスタイルのようにここにバニラアイスを入れてもアリですね。

 

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

宝積飲料 パレードミルクセーキ 245ml×30本

 

 

ぜひ、早飲みに自信がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そうでなくても、懐かしのミルクセーキ、飲みたくなった方はぜひ。

 


【世界新記録】ミルクセーキ早飲みのギネス記録チャレンジで新記録更新!


ミルクセーキ早飲みギネス記録更新をすぐ更新する!!