YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

クリスタルを自分で育てる!? 「Magic Crystal」が不思議だと話題に

10日で育つ不思議なクリスタルが話題になっています。

 

 

2017/4/27のボンボンTVさんの動画で紹介された、「マジッククリスタル」。

それ以前からYouTuberの中でもよく取り上げられていましたが、この記事では初ですね。

なんと自宅でカンタンに、クリスタルを育てることが出来るアイテムなんです!

気になる成長の様子は、動画の方が分かりやすいと思うので、

ぜひボンボンTVさんの動画をご覧ください。記事の最後に貼っておきますね。

 

 

 

 

【Magic Crystalとは?】

気になる商品名は、「Magic Crystal」。不思議なクリスタルです。

文字通り、非常に不思議なのは、クリスタルを自分で作ることが出来るというもの!

クリスタルや綺麗な石って、すでに出来上がっているものを目にすることが多いので、

クリスタルを自分で作れるなんてビックリですよね!

 

専用の容器の中に、粉を入れれば、わずか10日で出来るのだから超簡単!

自宅でカンタンに作れるので、子供でもとても楽しめると思います。

環境によって形や大きさが変化するので、自分だけのクリスタルになります。

ニョキニョキと成長する姿は、ずっと見ていたい! ストレス解消にもなりますよw

 

ゲームセンターの景品や雑貨屋などでも手に入れることが出来ますが、

手っ取り早く確実に手に入れるなら、やっぱりAmazonがおすすめ。

10種類以上の色があるので、好きな色を選ぶことが出来ます。

シーグリーンやイエローなどのパステルカラーもとても美しいですし、

ホワイトならクリスタル感満載。ワインレッドみたいな明るい色も人気です。

 

 

【成長する仕組みは?】

このマジッククリスタルが成長する仕組みってなんでしょうか?

マジッククリスタルの主成分は、リン酸二水素アンモニウムと言われる化合物。

この粉を用いて、限界まで溶かした飽和水溶液を冷やすことで、

溶けきれなかったものが結晶となって生成されるという仕組みです。

中学の理科の実験で、ミョウバンの結晶をやった人が多いと思いますが、同じ仕組みですね。

 

この実験を通して理科を学ぶことが出来るので、小中学生の自由研究にも人気です。

出来上がると非常に神秘的ですし、自分で育てる感覚を味わえるので、

こういった石やクリスタルに興味がある人には、ぜひともおすすめの商品です。

 


【実験】成長する不思議なクリスタルを育ててみた!【リベンジ】