YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

2017年流行ること間違いなし! コミック担当が選ぶ「話題のコミック」5選

コミック担当が選ぶ、今年流行る掘り出しコミックを紹介します。

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

 

普段はYouTubeの動画や商品を中心に紹介しているブログですが、

本日はGWも間近と言うことで、おすすめのコミックを紹介したいと思います。

 

僕は現在、書店でコミック担当をしています。かれこれ6年目。

少年・青年・少女すべてのコミックを管理しています。

そこで今回は、2017年間違いなく売れるであろうコミックを紹介したいと思います!

何か面白いマンガ無いかな? 発掘できないかな?と思っている方にオススメですよ!

今回は5つに絞って、あらすじも含めて紹介します。

 

 

【骨が腐るまで】

講談社のマンガボックスで連載されているコミックになります。

連載当初から、話題沸騰! 現在も人気を集めており連載が続いています。

 

気になるあらすじ。

登場人物の5人で主人公の父親を殺してしまい、その骨を森に隠して埋めた。

毎年夏に集まって秘密の儀式をするのですが、ある日、その骨が無くなっていて…!?

ここから巻き込まれる地獄のような日々、それに奮闘する高校生たちの話です。

絵は表紙以上に万人受けしやすく、ストーリーはサスペンスのような感覚です。

ややグロい描写はあるものの、2時間ドラマを見ているようなワクワクする作品です。

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

2017年4月現在は3巻まで発売されていますので、まとめ買いにもピッタリ!

3巻ってちょうど良い巻数ですよねw これから集めるには打ってつけですよ!

 

 

【青のフラッグ】

ジャンプ+で連載されている、青春ストーリー。僕の最イチオシです!

作者は、「クロスマネジ」等で知られるKAITOさん。青春マンガの名手とも名高いですね。

2017年4月に1巻が発売したばかりで、これから更に人気が出ると予測されます。

 

物語の軸は、4人の高校生が織りなす、切ない青春劇

多くを語るとネタバレになってしまいますが、4人の関係性がキーになってます。

この作品の特筆すべきは、登場人物の心情がとても機微に描かれているということ。

ここまで感情をうまく描ける漫画家って少ないと思います。

恋愛関係に悩むすべての人たちに読んでほしい作品です! マイノリティの方にも!

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

【約束のネバーランド】

続いて、週刊少年ジャンプに連載中の作品。知っている人も多いと思います。

マンガ大賞にもノミネートされ、本屋業界では既に売れている銘柄になりますね。

 

主人公は施設の子供たち。一見平和に見える生活ですが、

なんとその施設は、12歳になると悪魔に出荷するという地獄の施設だったのです。

主人公たちはこの施設からの脱出を試みますが・・・!?

と言うような話。まさしく、海外ドラマを見ているかのようなドキドキ感を味わえます。

最近の週刊少年ジャンプでは珍しく、中堅に躍り出そうな勢いの人気です。

ハラハラドキドキを味わいたいなら読んでおいて損はないですよ!

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

こちらも2017年4月現在で、3巻発売中。

週刊少年ジャンプ連載なので、3カ月程度のスパンで発売するのも美味しいです。

まとめ買いしやすい巻数なので、今こそ読んでおくのがおすすめです!

 

 

【能面女子の花子さん】

こちらはコメディマンガ。少年だけでなく女性にも人気の作品です。

 

能面と言うと怖いイメージがありますが、中身はキュートな花子さん。

このギャップにほのぼのします!

友情も恋愛もある青春コメディなので、幅広い層の人が楽しめる作品です。

能面女子の花子さん (KCx)

能面女子の花子さん (KCx)

 

 

今は2巻まで発売しているので、まとめ買いには打ってつけですよ!

 

 

【渋谷金魚】

スクウェア・エニックスから出ているガンガンコミックス。

スクエニが思い切り今押し出している漫画で、ハッキリ言ってグロイです。

だって、渋谷で金魚が人を食べていくんですからw

 

でもこういう理不尽な漫画は結構人気が出るイメージがあります。

「神さまの言うとおり」とかその手のマンガが好きな人にはおススメですよ。

渋谷金魚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

渋谷金魚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 

 

以上、2017年流行る漫画を紹介しました。流行らなかったらすみませんw

最近はAmazonのkindleで自宅にいながら漫画を読めますからね、

公式サイトや色々なアプリを使えば、試し読みも出来るので便利ですね。

ぜひ興味があるものがあったら、読んでみてください! 

特に最初に紹介した3つは、太鼓判押しときますので!