YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

ポケットに収まる! 自撮り用の高性能「ドローン」が凄すぎる!!

自分撮りをするために開発された小型ドローンが話題を集めています。

 

 

ラジコンよりも多岐にわたって使用が出来るドローン。

近年ではレース用に開発されたものや、空撮用に開発されたもの、

荷物を届けるために開発されたものなど、その使用シーンは多岐にわたっていますね。

今回紹介するのは「自撮り用ドローン」。一体どんなものなのでしょうか?

 

 

【自撮り用ドローンって?】

自撮り用ドローンこと「DOBBY」。なんと世界初の自撮り用スマートドローンなんです。

その魅力は何と言っても、ポケットに収まるほどの超小型化

総重量もわずか199gとスマホ程度の重さしかありません。

それでいて、強風にも負けない丈夫さがあり、非常に優秀なドローンです。

 

バッテリーによる通常飛行時間は約9分程度と大型なものに比べると短いですが、

この小型サイズで考えると充分な持ちようですし、

ポケットに入れて持ち運べるドローンという個性はとても強いですね。

自撮り用としてもカメラの性能が高く、高い場所から様々な場面を撮ることが出来るので、

スマホにはないまた新しい「自撮り」を実現することが出来ますね。

 

 

【他にもある高性能なポイント!】

このDOBBYは他にも高性能なポイントいくつかあります。

Amazonで実際に購入した方のレビューを参考にするのが良いでしょう。

・スマホで制御でき、リアルタイムの画像を楽しめる

・初心者でも少し練習すれば簡単に操縦できる

・GPSを搭載しているので安心して飛ばすことが出来る

・安定した操作性で、頑丈に作られている

・高級感があり、機体が綺麗

Amazonレビューを見る限り高評価が多く、ドローン好きの中でも評価が高いと言えます。

 

特に操縦はラジコン程度の技術があれば十分なようですね。

小型なので初心者の人や、初めてドローンを買う人にはおススメです!

 

 

 

 

【SNSの普及で需要は高まる!】

近年、SNSが大きく普及したことで「自撮り」アイテムには需要が集まっています。

インスタグラムなどにキレイな画像をアップするためだけに、

画像を売る業者が居たり、リア充アピールできるサービスもあるほどです。

ここまで普及した現代では、「いかに綺麗な画像をあげられるか」に焦点が移っているような気がします。

これまでスマホで事足りていたものが、

それだけでは満足できずにドローンを買って、新しい自撮りを楽しむ人も増えているようです。

 

ちなみに今回紹介したのは、超小型のDOBBYというアイテムですが、

ドローンでいえばAmazonでもベストセラーとなっているのが以下のアイテムです。

こちらは大型ですが、カメラもついており、スマホでの生中継が可能です。

DOBBYより幾分安いので、こちらも初心者の人には手が出しやすいと思います。

 

決して安い買い物ではないドローンですが、

今後ますます需要が高まると予想されていますので、今の内に手に入れても良いかもですね!