YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

魚の目線で水中を撮影! 凄すぎる潜水艦型カメラ「サブマリナーカメラ」とは?

水中を撮影することのできるアイテムが凄いと話題を集めています。

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

 

 

 

 

【サブマリナーカメラとは?】

サブマリナーカメラとは、水中での動画や写真撮影を可能にしたホビーです。

ラジコンのような操作性で、水中を自由に動き回すこともできます。

気になるカメラは30万画素。スマホの普及により、この画素数はやや見劣りしますが、

水中の中ですし、この画素数でも十分様子は分かります。

内蔵メモリーは265MB。こちらも大きくはありませんが、遊ぶ程度では十分です。

 

さらにエサ入れアームを搭載しており、

水槽などに入れて、金魚や熱帯魚の食事シーンも撮ることが出来るから画期的。

ホビーの扱いですが、本格的な水中カメラのように遊ぶことが出来ますね!

これがAmazonでは1万円しないで手に入るので、結構すごいですよね!

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

 

 

 

【水中を撮影するメリットは?】

さて、水中を撮影できるサブマリナーカメラですが、

水中を撮影するのってどんな機会があるでしょうか? メリットはあるのでしょうか。

・普段見れない水中にワクワクする!

単なる好奇心と言うことも出来ますが、普段見れない水中を見られるのは魅力です。

それがストレス解消だったり、癒されたりすることもあると思います。

・海などでも操作できる!

水槽やお風呂などに入れて自宅で遊べるのも大きなポイントですが、

海や川などでも遊ぶことが出来ます。

その際には、流されないように工夫したり、センサーの飛距離に限界があったりしますが、

自然に触れることが出来るので、非日常を体感できるかもしれませんね。

・子供へのプレゼントに!

今回記事を書いていて、これは子供が喜ぶアイテムだなーとも思いましたw

1万円しない程度なので、クリスマスプレゼントとかにもらえたら嬉しいかもですw

・SNSや動画映えする!

これについては次の項目で説明したいと思います。

 

 

【SNS映えする撮影アイテムに注目!】

撮影することのできるアイテムやホビーが注目される一つの理由として、

SNSの普及による「写真映え」に需要があるからです。

人とは違う写真を撮ることが出来れば、話題になりますし自慢にもなります。

Twitterやインスタグラムでは、そうした注目を集めたい人が多いんですね。

 

SNSに活用できると言えば、自撮り専用のドローンにも注目が集まっていますね。

超小型でポケットに入れられ、高い位置からの撮影が出来る高性能ドローンです。

www.youtuber-item.com

 

 

当ブログではYouTuberやYouTube好きの人の為に記事を書いていますが、

今回の水中カメラは動画映えもしそうですよねw

水中の様子を写した動画って、結構見たくなりますw

少々値が張りますが、他にはない魅力があるのでぜひ興味がある方は!

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ