YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

【これを見れば完璧!】「ハンドスピナー」 性能が優秀なオススメ紹介&参考記事まとめ

ハンドスピナーの参考記事をまとめました!

 

 

近年海外で注目を集め、日本でも話題を集めつつある「ハンドスピナー」。

ストレス解消グッズとのことですが、一体どんなものなのでしょうか?

また性能が高いのはどれでしょうか? 気になる動画や参考記事とともに紹介します。

 

 

【ハンドスピナーって何?】

ハンドスピナーとは簡単に言うと、手の上で回転するコマのことです。

コマと言っても、ベイブレードのようなコマではなく、

指に乗せて、長時間回転するストレス解消グッズのような分類ですね。

売られているものの多くは数分以上容易で回り続けます。

 

基本的には、ストレス解消グッズとして開発されているハンドスピナー。

手の上で長時間回り続ける様子は、見ているだけでも快感を得られます。

ポケットに入るサイズのものが多いので、手が暇なときに触るのが良いですねw

感覚としては、誰もがやったことがある「鉛筆回し」に近いと思います。

またどれだけ回るか競い合ったり、どの指に乗せられるか戦ったりもできます。

 

そういえば過去に僕のブログで、ハンドスピナーを紹介していました。

僕はYouTuberのおるたなチャンネルさんが動画を取り上げているのを見て、

「これ面白そう!」と思って記事にしたのですが、なかなかの反響でした。

それ以前に、Hikakinさんの兄であるSeikinさんや、そのあとに瀬戸弘治さんも動画で取り上げていましたねw

今のハンドスピナーブームも、YouTuber達によるものかもしれませんね。

www.youtuber-item.com

 

 

【性能が高いのはどれ?】

ハンドスピナーと一言で言っても、様々な商品が販売されています。

値段もピンキリで、高いものでは1万円以上するものもありますし、

素材もプラスチック製のものから、金属でできたものなどその種類は多岐にわたります。

それでは一体、どれがオススメなのでしょうか?

 

端的に言って、僕が最もオススメ出来るのは、こちらの商品です。

Amazonにおいてベストセラーとなっており、評価も高いです。

銅で出来ており、5分以上も回すことが出来る高性能なハンドスピナーとなっています。

 

ちなみに他にもたくさんハンドスピナーの種類があります。

詳しい「比較」は過去の記事で行ったので、そちらを参考にしてみてください。

価格/回転時間/耐久性の3つの観点から、総合評価を出していますので、

どのハンドスピナーが良いのか分からない!と言う人には分かりやすいと思います。

最近こちらの記事は1日に1000PVくらいされていて、

ブログの方からも必ず数十個は売れているので、ハンドスピナーの話題の高さがうかがえます。

↓↓性能比較の記事がこちら↓↓

www.youtuber-item.com

 

さらに!もう普通のハンドスピナーはもっていて、

変わり種のハンドスピナーを探している!と言う方にはこちらの記事がオススメ。

最新版で、5つの変わったハンドスピナーを紹介しています!

www.youtuber-item.com

 

 

 

 

 

【回転時間を上げるには?】

ハンドスピナーをせっかく購入したのに、思うように回らない・・・。

手作りでハンドスピナーを作ったけど、長く回すにはどうしたら・・・。

そんな人には、ぜひ回転時間を上げる裏ワザを知っておいてほしいです!

一度買ったらおしまいではなく、手入れをすることで回転時間を向上することが出来ます。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね!

www.youtuber-item.com

 

 

 【手作りハンドスピナーの作り方】

夏休みの小学生の自由工作などにもピッタリ!

ハンドスピナーは意外と簡単に、手作りが出来るんです!

その中から、「ボールベアリングを使用した本格的なハンドスピナー」と、

ダンボールと接着剤だけを使ったハンドスピナー」の

2種類の作り方を紹介しています!

www.youtuber-item.com

 

 

【ヒカキンさんも大興奮!】

2017/5/24のヒカキンさんの動画でも取り上げられたハンドスピナー。

ヒカキンさんと言えば、YouTube界を代表するトップユーチューバー。

兄のセイキンさんと一緒に、12個のハンドスピナーを比較していました。

これについてはこちらの記事で特集しているのでご覧くださいw

おもしろいハンドスピナーも紹介していますよ!

www.youtuber-item.com

 

 

【ストレス解消グッズを探しているなら!】

いつの時代も、ストレスは付き物です。

今や海外では話題を集めているハンドスピナーも、今年は日本で大ブームの予感がしています。

ストレス解消にも効果のあるハンドスピナーですが、

ADHDのお子様や、認知症予防に高齢者の方になど、他の使い道があるのも特徴的。

確かに一度触ったら病みつきになりますし、肌身離さず持っていたくなりますw

 

当ブログは、主にYouTubeで紹介された話題の商品や、

世間を賑わせている注目のアイテムを中心に紹介しているブログです。

過去には「ストレス解消グッズ」として、スクイーズに焦点を当てた記事も書いています。

スクイーズとは、触り心地のとても良いストレス解消アイテム。

自分でも簡単に作ることが出来る!ということで、作り方を紹介しています。

www.youtuber-item.com

 

またハンドスピナーとともに、2017年に流行りそうなストレス解消グッズも紹介しています。

ぜひストレス解消グッズを探している方は、参考にしてみてくださいね!

www.youtuber-item.com

 

さらに、ストレス解消グッズとしても名高い「Fidget Cube」と合体した、

ハンドスピナーも今、話題となっています。

ふつうのハンドスピナーでは物足りない!と言う方には、こちらお勧めですよ!

www.youtuber-item.com

 

 

【ハンドスピナーがどういうものか知りたい!】

まだハンドスピナーがどういうものかよくわからない方は、

ぜひYouTuberの動画を見てみると、すぐにどんなものか分かると思います。

 

こちらは瀬戸弘治さんの動画。有名YouTuberさんの動画ですし、

カメラが特殊なものでハンドスピナーの魅力がひしひしと伝わってきます。


これはクセになるwww いま話題の新感覚おもちゃ「ハンドスピナー」買ってみた! / GH5 4K 60p撮影

 

それからヒカキンさんのお兄さんであるセイキンさんの動画。

こちらの動画では数あるハンドスピナーの中から、よく回るものを比較しています。

こうやって動画内で検証してくれると、消費者としては助かりますよねw


手で回すと超高速回転するハンドスピナーがスゴすぎる!どれが一番長く回り続けるか検証します。

 

さらに、おるたなチャンネルさんの動画では一風変わった使い方を。

なんとハンドスピナーをベイブレードと対戦させているのです!

既製品の紹介だけでなく一味加えて動画にするおるたなチャンネルさんっぽいですね。


【検証】ハンドスピナーとベイブレードを戦わせたらどっちが強いのか?

 

ちなみに僭越ながら、僕が運営しているチャンネルでハンドスピナーを紹介した動画がこちら!


今大流行中のストレス解消グッズ「ハンドスピナー」が凄かった!

 

これからの時代、テレビよりも動画サイトが台頭してくれば、

海外ブームをいち早く察知して大衆に広める役割を担うのは、YouTuberかもしれません。

現に今回のハンドスピナーはその良い例だと思います!

ぜひ、YouTubeを見てハンドスピナーを買ってみたい!と思った方は検討してみてください。