YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

足の臭いを瞬間解決! 悩んでいる人へ「グランズレメディ最強説」を提唱したい。

足の臭いに悩んでいる人必見! ほんとうにオススメな商品を紹介します。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

 

今回は僕が使って良かったアイテムを紹介したいと思います。

足の臭い! 結構気にしている人、いるのではないでしょうか?

かくいう僕も、ある企業で働いているときはものすごく悩んでいました。

でも、ある商品と出会ってあっという間に解決しましたw

足の臭いって誰にでもある悩みだと思うので、この記事を見てくれた方が、

少しでも気が楽になってくれたら嬉しく思います! 最後までお付き合いください。

 

 

【足の臭いに悩んだ時期】

僕が足の臭いに悩んでいたのは、ある企業で働いていた時でした。

簡単に言うとアミューズメント業界で、一日8時間革靴を履いて歩き回る業務でした。

当然、靴は履きっぱなしで、家に帰ると悪臭が・・・。

この臭いって足はきちんと洗っていても、仕方がないって感じでした。

でもやっぱり、足の臭いがキツイと悲しい場面もいくつかありますよね。

・飲み会で座敷に上がるのをためらう

・人の家にお邪魔する時に恥ずかしい

・足を乾燥させようといつでも靴を脱いでしまう

とにかく自分が「足が臭い!」って分かっているからこそ、

結構色んな場面で意識してしまうことが多かったです。悩むことが一番面倒でした。

 

ちなみに僕は高校生の時、運動部に所属していましたがその時も同じ悩みを持っていました。

実際、運動部ってみんながそんな感じでしたし、

部活の後はシャワーをするからそんなに意識することはなかったんですけどね。

社会人になると、そういうわけにもいかないわけで。

足が臭いと自分もイヤですが、相手にも嫌な思いをさせてしまう。

要は、マナーなわけです。

でも、洗っても取れない足の臭い、どうしたらよいの…!? って悩んでいました。

 

 

【誰でもなりうる! 足の臭いの原因とは】

さて、そんな足の臭いですが、実際人間であれば誰でも成りうることだと思います。

もちろん、体質や仕事柄という側面はあると思いますが、

それこそ条件がそろえば、いかに美人だろうとイケメンだろうとなる可能性はありますw

とはいえ、洗ってもなかなか意味をなさないのが足の臭い。。。

でも足の臭いの原因って一体何なのでしょうか?

 

足の臭いの主な原因は、

雑菌やバクテリアが大量に繁殖することによるものです!

足の裏にも汗腺と呼ばれる器官があって、要は汗をかくんですね。

例えば、額とか首とかに汗をかいたらハンカチで拭けるけど、

足の裏となるとなかなか拭けない! すると靴下に染み込んでいくわけです。

そして、この汗を食料として雑菌やバクテリアが大量に繁殖してしまうのです。

 

よく靴を脱いだり、履き替えたりするなら繁殖する機会は少ないものの、

僕の業務のように半日ずっと靴を履きっぱなしだと、もう大変w

しかも仮に朝晩お風呂に入って足をきちんと洗っていても、

汗をかいて繁殖するのは働いている最中ですからね、ほぼ意味をなさないのです。

 

 

【足の臭い対策を色々試してみた!】

なるべくお金をかけずに解消したい!と思って色々と調べた結果、

以下の2種類の対策を講じてみました。どれもよくネットに載っているものですね!

 

◆五本指ソックス

文字通り、足の指それぞれに入れるところが付いている靴下です。

履くのが少し面倒ですが、通気性が良く履き心地も慣れれば快適でした。

実際、普通の靴下に比べれば少なからず臭いの緩和はされたと思います。

ただ、靴を脱ぐ場面で少しだけ恥ずかしかったりしましたw

銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

 

 

◆重曹で洗う!

実際、お風呂で足をしっかり洗っていてもなかなか臭いとはおさらば出来ないもの。

洗ったその時は良くても、またすぐに汗をかいて臭ってしまいますからね。

そこで見つけたのが「重曹で足を洗う」と言う方法でした。

重曹ってお風呂とかの掃除にも使えたりして、汚れを落とすには有能な存在です。

実際重曹をお湯でといて足を洗ってみましたが、

最初はヌメヌメして何か気持ち悪かったものの、結構さっぱりしました!

確かに、石鹸とかで洗うよりは効果があったんだと思います。

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

 

 

 

【グランズレメディの凄い点】

とはいえ、上の2つの対策では根本的な解決にはつながりませんでした。

・・・と言うことで、出会ったのが「グランズレメディ」と言う商品。

結構有名なので、知っている人も多いかもしれませんね。

少し高めでしたが、一度買ってみたらもうそのすごさにビックリしましたΣ(・□・;)

それまで悩んでいたのが、嘘のように臭いが吹き飛んだのですw

しかも、ほとんど瞬殺で!(嘘くさいですが、本当です!)

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

グランズレメディの中身は、パウダー状の白い粉です。

驚くべきはその殺菌作用で、臭いの元となるバクテリアを除去してくれます。

しかも使用方法はとても簡単。

付属しているスプーンで、靴の中にパウダーを入れるだけ。

だいたい4~5日間、1日1回振りかけるだけで、約3ヶ月の効果があります。

実際パウダーを入れたその日から靴を履くこともできるので、

僕は特に臭いを消したい時にパウダーを入れ、そのまま履いて出かけるようにしています。

靴下に粉が付いてしまいますが害はありませんし、臭いも気になりません。

 

 

とにもかくにも、今現在、足の臭いで悩んでいる人には試してほしいと思います。

ここまで悩んでいたのがウソのように、ほとんど一発で解決しますから。

それだったら少し高くても良いかな、って思えてしまいますので!

ぜひお試しください! そして良かったらコメントお待ちしています♪