YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

ぷよぷよボールをスクイーズに!? おるたなチャンネルさんも大興奮の手作りスクイーズとは?

透明ぷよぷよボールを使って、スクイーズが作れる!?

 

 

2017/5/21のおるたなチャンネルさんの動画で、

挑戦していた、透明ぷよぷよボールを使ったスクイーズ

大人でも大興奮の、かなり楽しい手作りスクイーズとなっていました。

気になる動画は、この記事の最後に貼っておくのでぜひご覧ください。

 

 

【ぷよぷよボールとは?】

ぷよぷよボールとは、水を含むと何倍にも膨らむアイテム。

動画をよく見る人は、YouTuberの定番アイテムとして知っていることでしょう。

お祭りの縁日や、100円ショップの園芸コーナーでも見かける商品です。

乾いているとビーズのようですが、半日以上水に浸けることで膨張します。

膨張したぷよぷよボールは、植木鉢に添えたり、芳香剤に使ったりされます。

 

そういえば!

過去にもぷよぷよボールとは何か?について紹介した記事があります。

こちらも合わせてご覧ください。

www.youtuber-item.com

 

 

【カラフルなだけじゃない!】

一般的にぷよぷよボールと言えば、カラフルなイメージがあります。

赤や青、緑、黄色など水で膨らむと、カラフルなのがより一層綺麗に見えますよね。

多くのYouTuberが使っているのが、こちらのアイテムですね。

 

しかし、今回おるたなチャンネルさんの動画では、

なんと「透明なぷよぷよボール」を使っていました!

それがこちらの商品ですねw

ぷよぷよボールのまたの名を、アクアボールと言ったりするのですが、

まさしく「水のボール」いった感じで、こちらもまた綺麗ですよね!

 

透明だと、水に浸けているときはとても見えにくいですが、

いざ膨らむととても綺麗で、クリスタルやダイヤモンドのような光り方が特徴的です。

カラフルなぷよぷよボールも見ていて癒されますが、

透明のぷよぷよボールも美しいですし、用途も広がりそうですね!

ちなみに、お好きな色水に浸けるとその色にうっすら染まるという特徴があります!

通常のぷよぷよボールにはない、特殊な色を作りたい!などと言うときにはオススメです!

 

 

【ぷよぷよボールをスクイーズに?】

おるたなチャンネルさんの動画ではもはや定番になりましたが、

ぷよぷよボールを使ってスクイーズを作ることが出来ます!

スクイーズとは2017年、爆発的な人気を博しているストレス解消アイテム。

触ったり握ったりして癒されるアイテム全般のことを指します。

 

でも、ぷよぷよボールを使ってどうやってスクイーズを作るのか?

それには、大きめの風船が必要なんです!

風船の中に膨らましたぷよぷよボールを入れるだけ!

これだけで、触っていてもひんやり冷たくて気持ち良いスクイーズを作ることが出来ます。

ちなみに他にもスクイーズの作り方を過去の記事で特集をしているのでよかったら♪

www.youtuber-item.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段見慣れない透明のぷよぷよボールや、

ぷよぷよボールを使った風船スクイーズなど、興味深いものばかりでしたねw

ハンドスピナーに並んでスクイーズは2017年も流行アイテムとして注目されていますし、

このようにぷよぷよボールなどを使って自作するのも面白いかもしれませんね!

 


1万粒の透明ぷよぷよボールを巨大風船に詰めて割ったら面白すぎたwww