YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

消しゴムが飛び出す回転寿司バスボール? 多彩なバスボールが集結!

このご時世、お風呂で遊べるバスボールも色々な種類がありますね!

 

 

2017/5/23のSeikinさんの動画でも取り上げられた、バスボール

お風呂の中に入れるとシュワシュワと泡を立てて、

中から消しゴムが出てくる様は見ていてもとても面白いものでしたね!

気になる動画は記事の最後に貼っておくので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

【消しゴムが出てくるバスボールとは?】

消しゴムが出てくるバスボールとは、

回転寿司の消しゴムが入ったバスボールのこと。こちらですね!

 

これまでもフィギュア等が入っていることはバスボールでは当たり前でしたが、

消しゴムっていうのは結構斬新ですよねw

しかもその種類が回転寿司という、子供ならコレクションしたくなるラインナップです。

こういうバスボールは、1個1個が300円以上したりしますが、子供には人気の商品です。

Seikinさんも動画で取り上げていましたが、わくわくしますよねw

 

 

【そもそもバスボールって?】

バスボールとは、お風呂の中でシュワシュワと溶け出すボール状の入浴剤のこと。

主におもちゃやバラエティグッズとして売られており、

中にはキャラクターのフィギュアなどが入っていたりします。

入浴剤の役割を持つだけでなく、何が出るかお楽しみの部分もあり、

特に子供に人気の高いアイテムですねw

ちなみにバスボールのことを、バスボムバスソルトと言ったりもします。

 

また、バスボールは家庭でも手軽に作ることが出来ます。

重曹2:片栗粉1:クエン酸1の割合で混ぜ合わせ、

霧吹きなどで水を含ませながら固めれば、すぐに完成しますw

手作りバスボール、最近はやっていますね!

100円均一などで売られているアロマオイルを入れれば、好きな香りも付けられます!

 

 

【まだある! 楽しいバスボール】

お風呂に入れて遊べるバスボールや、入浴剤代わりになるバスボムなど、

お風呂に入れて溶け出すバスボールの種類はたくさんあります。

 

バスボムと言う名で知名度が高いのは、「LUSH」でしょう。

最近では都内のビル内や、ショッピングモールの中にも入っていることが多いですね。

洗顔剤やせっけん、入浴剤などかわいらしいものを取り扱っています。

女性などへの贈り物にも重宝されています。

男性など直接店頭で買うのに抵抗がある方は、Amazonでも入手できます。

カラフルな入浴剤のバスボムが人気の高いアイテムですね。

 

子供向けのバスボールとして人気なのは、やはりキャラクターもの

中には何種類かのおまけが入っており、キャラを集めるのも楽しいです!

溶け出るまで何が出るか分からない楽しさもありますよねw

ディズニーやドラえもんなど多くの子供たちに愛されるものもラインナップされています。

お風呂嫌いのお子様でもこれならしっかりお風呂に入ってくれそうですねw

 

ノルコーポレーション 入浴剤 ドラえもん バスボール おまけ付き ブルーベリーの香り
 

 

最後に紹介するのが、「びっくらたまご」。

おもちゃの会社として名高いバンダイの、入浴剤シリーズです。

このシリーズは結構前からありまして、不動の人気を誇っています。

キャラクターものはもちろん、動物や食べ物など多岐にわたる種類があります。

びっくら?たまご いい湯だにゃん入浴剤

びっくら?たまご いい湯だにゃん入浴剤

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お湯に溶けるまで何が出るか分からないバスボール、面白いですよねw

お子様がいる場合には、プレゼントすると喜ばれること間違いなしでしょう。

 


溶かすと中から消しゴム出てくるバスボムすげー!!