YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

星形やハート形のピノはどの確率で入っている? はじめしゃちょー大検証!

レアな形のピノはどのくらいの確率で入っているのでしょうか?

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

 

 

 

2017/5/26のはじめしゃちょーの動画で取り上げられた、ピノ

星形やハート形のピノを求めて、奮闘している姿がとても印象的でしたね。

気になる動画は、記事の最後に貼っておくのでぜひご覧ください!

 

 

【ピノとは?】

ピノと言えば、森永乳業から発売されているアイスクリーム。

昔からありますし、名前を知らない人の方が少ないのではないでしょうか。

バニラアイスの周りに、チョコレートでコーティングされてるのがピノの特徴。

その形もピノを代表する形で、独自の立ち位置を保っているような気がしますw

1箱に6個入りなので、友達や家族でシェア出来るのも良いですよね!

ちなみに付属のピック(つまようじのようなもの)には、

番号や占いが付されていて、そういった楽しみがあるのも魅力的ですよね!

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

 

 

 

 

 

【レアな形のピノの確率は?】

ピノには、星形とハート形という2種類のレアな形があります。

通常は、丸い形をしているピノですが、レアなピノは以下のような確率なんだとか。

 

星形…4,8%(約21個に1個の確率)

ハート形…3,2%(約30個に1個の確率)

 

この情報が正しければ、4~5箱に1箱の確率で入っているということでしょう。

これは当たりが入っている系の類では、それなりに高確率と言えます。

あんまりピノを食べない僕も以前、ハート形を見たことがあります。

そこまで低確率ではないのかもしれませんね。出会えたらラッキーと言う感じですがw

 

 

【はじめしゃちょーの検証は?】

復帰したばかりのはじめしゃちょーの動画では、

ピノをひたすら開けて、「6個のレア形ピノ」を探すという企画をしていました。

6個のレア形ピノを集めて、1箱にレア形ピノしかない状態を作りたかったようですねw

それで後輩を驚かせるという、かなり途方もない企画でしたw

気になる動画の結果は、ぜひともはじめしゃちょーの動画を見てください。

 

ちなみにこれだけ大量のピノを集めようと思ったら、コンビニ1店舗では済まなそうですねw

ちなみにAmazonでは、24箱単位で購入することが出来ます。

1箱あたり6個入っていますので、144個のピノを集めることが出来ますよw

これだけ買えば、少なからず1個ずつくらいはレア形ピノにお目にかかれそうです。

ちなみに動画では、6個全部レア形のピノの1箱を作り出していましたが、

その確率はなんと1万分の1以上の確率なんだとか。もうほぼ有り得ないですねw

(と言うか、1箱に2個以上レア形のピノが入っていることはあるのだろうか・・・)

 

動画を見ていたら、ピノを食べたくなってしまいました。

さすがにAmazonで24箱も買う猛者はなかなかいないでしょうけどねw

コンビニで買ってきたいと思います!(笑

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個

 

 


100,000,000の1の確率のピノを後輩にあげてみた結果...