YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

海の上も走行! ホバーシャークが楽しいと話題に!

陸上も水上も走ることのできる、ホバーシャークが話題を集めています。 

【ハピネット】 R/C ホバークラフト HOVER SHARK (ラジコン)

【ハピネット】 R/C ホバークラフト HOVER SHARK (ラジコン)

 

 

 

2017/6/11のはじめしゃちょーの動画でも紹介された「ホバーシャーク」。

はじめしゃちょーさんの動画では、これを海で使っていて、

泳ぐのが苦手な人でも泳ぐ練習に使える!? というチャレンジをしていましたね。

気になる動画はこの記事の最後に貼っておくので、ぜひご覧ください。

 

 

【ホバークラフトとは?】

今回紹介するホバーシャークと言うアイテムは、ホバークラフトのラジコンです。

ホバークラフトとは、陸や海など平坦なところをどこでも走ることのできる乗り物のこと。

大量の空気を下に排出することで、わずかに浮遊することが出来、

それによって平坦な場所をすべるように走ることが出来ます。

見た目は船のような乗り物の下に、浮輪や風船のようなものが付いているイメージですね。

水陸両用であるほか、地面などに与える影響が少ない乗り物とされています。

 

そういえばよくテレビとかでも、ホバークラフトを作る実験をしていましたね。

市販の浮輪を使い、送風機を下に向けることによって、

人間を浮かせて走ることが出来るという乗り物を作っていました。

YouTuberすしらーめんりくさんの動画でも、自作していましたw


ホバークラフトを自作したら大噴出すぎた【パニック】

 

 

【ホバーシャークとは?】

今回はじめしゃちょーさんの動画でも紹介された、ホバーシャーク。

ホバーシャークは、ホバークラフトと言う乗り物を参考にして作られたラジコンです。

ホバークラフトと言うだけあって、陸も水上も、さらには氷の上も走らすことが出来ます

ラジコンなのでリモコンを使って自分で操作をすることが可能です。

 

これからの季節、特に夏は水辺で遊ぶ機会も多くなると思うので、

水上で走らせれば子供たちの注目の的になりそうですねw

陸ではなく水上で走らせるラジコンって、結構見かけないですもんね!

こちらはお値段が約6,000円~7,000円。やや高めですが、2017年5月の新商品です。

夏に向けたお子様へのプレゼントなどにいかがでしょうか?

【ハピネット】 R/C ホバークラフト HOVER SHARK (ラジコン)

【ハピネット】 R/C ホバークラフト HOVER SHARK (ラジコン)

 

 

 

 

 

【ラジコンは多彩!】

実は過去の記事でも、ラジコンについて特集したときがありました。

最近では本当に様々な種類のラジコンが出ています。

ドローンに取って代わられた感じもしますが、ラジコンならではの良さも健在です!

他にも面白いラジコンを探している!と言う人は、こちらの記事も見てみてください。

www.youtuber-item.com

 

 


あれ?この方法なら泳げるようになるんじゃね?