YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

魚の形のティーバッグ!? オシャレすぎる海のティーバッグが話題!

海の生き物の形をしたティーバッグが面白いと話題です!

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

 

 

 

最近、ネットニュースなどでも話題になっている商品があります。

まぁ、僕が個人的に気になっている商品なんですけどw

その名も「海のティーバッグ(ocean-teabag)」です!

一体、どんな商品なのでしょうか? 今回はそんな海のティーバッグを紹介します。

 

 

 

 

【海のティーバッグとは?】

海のティーバッグとは、その名の通り、海をモチーフにしたティーバッグのこと。

ネットニュースで気になって検索してみたら、Amazonでも10種セットで販売されていました。

この商品、もちろんティーバッグというだけあってお茶になるのですが、

何がすごいって、ティーバッグの形が海の生き物になっているんです!

 

いや、それだけなら大して驚くことはないだろ・・・と思うかもしれませんが、

きちんとその海の生き物のモチーフに沿って作られているから感動的!

例えば、「ホオジロザメ」の形をしたティーバッグ。

ティーバッグの先の持ち手は、ダイビングを楽しむ人型になっているのも遊び心。

さらにビックリなのは、なんとお茶のフレーバーがハイビスカスブレンドになっていて、

急須のお湯に入れた時に、じわじわと赤いフレーバーがにじみだしてくる仕様!

そう、ホオジロザメの餌食!とでも言わんばかりの演出なのです。

 

まぁこのホオジロザメは結構ホラーっぽい要素ですが、

他にも海の生物に合わせたオシャレな演出があり、1つ1つ楽しめるのはとても魅力的です。

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

 

 

 

【形と味はどんな感じ?】

さて、ホオジロザメの紹介をしましたが、他にどんなものがあるのか気になりますよね?

Amazonで売られている10種セットの内容を紹介したいと思います。

 

・イルカ=ブルーマロウブレンド

イルカの爽やかさを演出する、透き通った水色をしています。

・ホオジロザメ=ハイビスカスブレンド

血の海を連想させるような、にじみ出る赤い色です。

・ジンベエザメ=高級深蒸し茶

緑茶の深い味わいで、海の巨大生物を演出。

・シーラカンス=バタフライピーブレンド

透き通る青の海で、古代の魚の幻想さを映し出しています。

・チョウチンアンコウ=アールグレイティー

王道の紅茶で、深海魚の照らす海の底をイメージ。

・マンタ=トロピカルマンゴーティー

南の海を回遊するマンタを、フルーツフレーバーで演出。

・グソクムシ=東方美人

グソクムシらしいダークな雰囲気を出す、薄茶色のお茶です。

・マンボウ=ほうじ茶

海をゆったりと泳ぐマンボウのような、深い味わい。

・シャチ=グリーンルイボスティー

シャチのような爽快さをルイボスティーで表しています。

・クマノミ=ハニーブッシュティー

鮮やかなオレンジ色は、10種セット限定のクマノミカラー。

 

以上が10種類の海の生き物たちと、対応したフレーバーになります。

モチーフカラーがしっかりしているのもさることながら、

多岐にわたるフレーバーが揃っているのは、なんだかおもしろいですよねw

個人的には、10種セット限定のクマノミが興味あります!

 

 

【プレゼントにも最適!】

これだけオシャレなティーバッグですから、プレゼントに最適ですw

というか、自分で買うよりもらった方が嬉しいものですよね!

こういった遊び心のある商品だと、もらってからも楽しめるので嬉しいです。

ぜひ、贈り物やプレゼントに検討してみてはいかがでしょうか?

 

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット

ocean-teabag 海のティーバッグ 10種セット