YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

ハンドスピナーにも匹敵の手遊び系玩具! 「無限キューブ」が売れ行き好調!

ハンドスピナーに次ぐアイテムとして「無限キューブ」が話題です!

 

 

2017年のブームと言っても良い、ストレス解消グッズ「ハンドスピナー」。

小中学生を中心に、初夏にかけておもちゃ界では大流行しましたね。

ハンドスピナーって何? まだ持っていない!と言う方は、

まずはこちらの記事をご覧いただくと良いかもしれません。

こちらの記事が5月に書いたものなのですが、

それからほぼ毎日5,000~10,000PVを記録する有力記事になっておりますw

それだけハンドスピナーの商品力は強力ってことですね!

www.youtuber-item.com

 

さて、でも今回紹介するのはハンドスピナーではありません!

記事にするのが若干遅れてしまい、既に多くの人が知っているとは思うのですが、

その名も「無限キューブ」です!

 

 

 

【無限キューブとは?】

無限キューブとは、立方体の形をした手遊びアイテムです。

ハンドスピナー同様、片手を使って気軽に遊べるのでストレス解消に役立ちます。

「無限」と言う名の通り、形を自由自在に変形できるのも魅力の一つ。

ふとした時、手持無沙汰な時に使うととても気持ち良いです!

またADHDや自閉症の人にも、という売り文句が書かれています。

 

 

【フィジェットキューブとの違い】

この無限キューブですが、実はフィジェットキューブという商品にも似ています。

形が立方体なので見た目的にも少し似ているかもしれません。

どちらもストレス解消が目的とは言え、その内容は少しだけ違います。

 

フィジェットキューブは、6面すべてにそれぞれ違うストレス解消アイテムが付いています。

DSのボタンのようなものから、カチカチと動かすボタンのようなものまで、

実に多彩な快感アイテムがすべての面に揃っています。

いわば、これ一つで6つのストレス解消を味わうことが出来るという感じです!

 

ちなみに、過去の記事でこのフィジェットキューブとハンドスピナーが

合体した商品を紹介しました。興味があればこちらもどうぞ!

www.youtuber-item.com

 

 

【こんな遊び方もできる!】

ペン回しや、ハンドスピナーの流行に代表されるように、

人間は昔から手で何かをしていないと落ち着かない生き物とも言われています。

この無限キューブならポケットにも入るサイズですし、

クルミの実を片手で転がすような感覚でストレス解消することが出来ます。

 

下に、知り合いのYouTuberさんの無限キューブの動画を貼り付けておきました!

どのように遊ぶかは、動画を見ると一目瞭然だと思いますので、

購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 


次に流行りそうなフィジェットトイ!ALIFE 2017 インフィニティキューブ