YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

【旅日記】お盆の旅行は危険!? 2泊3日で名古屋に旅行した話。

お盆休みに、名古屋へ旅行に行って来ました!

るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)

るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)

 

 

 

先日、お盆に名古屋へ旅行に行って来ました。

今回はそんな旅日記を詳細に書きたいと思います!

・お盆休みの旅行って実際どうなの!?

・名古屋に行くときのオススメスポットは!?

・旅行の計画ってどんな風にするの!?

そんな風に思っている方の参考になれば幸いです!

 

 

【旅行の概要】

2017/8/11~8/13の二泊三日で、名古屋の方へ旅行へ行きました。

東京住みなので、新幹線で友達と二人で行って来ました!

目的としては「海へ行きたい」「手羽先を食べたい」という、

これくらいのアイデアで決まったのが、名古屋と言う目的地でした。

でも仕事とかの関係で、このお盆にしか休めなかったので、

正直、お盆で混んでるのでは!? 名古屋って何がある!? って感じでしたw

それでは、旅行の工程を写真と共に見ていきたいと思います。

 

 

 

 

【1日目=トヨタ産業技術記念館】

初日は新幹線がこだましか取れず、向こうに着いたのが13時過ぎでした。

確か10日前とかに新幹線を予約したのですが、それでもほぼ空いてませんでした。

お盆の恐ろしい自由席混雑を回避するため、グリーン車にしました。

その後のニュースで自由席200%とか言ってましたから、正解でしたw

 

向こうに着いたら、まず腹ごしらえで、名古屋駅周辺のお店で親子丼を。

そのあと、トヨタ産業技術記念館と言うところへ行きました。

愛知と言えば「モノづくりの街」とのことで、車の生産もトップクラスですよね。

自動車業界のリーディングカンパニーでもあるトヨタの記念館で、

想像以上の素晴らしさでした! 車好きでなくても普通に楽しめる施設でしたよ!

観光地ランキングのサイトでも、名古屋市内でトップクラスの評価でしたし、

時間がある方はここへ訪れることをオススメしたいです!

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20170815130414j:plain

 

 

【2日目=内海海水浴場】

2日目は、この旅行一番のメインである「海水浴」。

天候が不安定で心配されていたんですが、なんとか晴れましたw

むしろ晴れ過ぎて暑くて、日焼けが凄まじいことになってしまったほどです。。。

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20170815125933j:plain

 

子供時代みたいにはしゃぐわけではなかったですが、

僕としては十数年ぶりくらいの海だったので、とてもワクワクしましたw

海水浴場周辺の生き物を見て回ったり、打ち寄せる波と戦ったり。

県内最大の内海海水浴場へは、名古屋市内から車で1時間程度(高速料金1500円くらい)。

レンタカーを借りて移動しましたが、とても綺麗な海なのでお勧めですよ!

ちなみに名古屋の人の運転は少し荒いという噂は本当でしたw

 

 

【3日目=名古屋観光】

3日目は朝ゆっくりして、昼頃からまず「名古屋市科学館」に行きました。

名古屋を代表する観光施設で、科学に関する展示が非常に豊富です。

大規模なプラネタリウムもあり、お盆休みと言うこともあり非常に混雑していました。

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20170815125844j:plain

ロケットの実物大展示もあり、なかなかに楽しめましたよw

夏休みの自由研究のネタにもなりそうな展示が多く、お子様連れにもオススメです!

 

そのあとは「名古屋城」へ。

お互いに歴史系には興味なかったんですが、時間が余ったので。

まあでも行ったら行ったでとても楽しめました! 金の鯱も良かったですw

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20170815125849j:plain

 

そのあと焼肉を食べて、東京へ帰還!

丸々2泊3日を名古屋周辺で楽しめました!

最初は名古屋ってそんなに見る所あるの?って思っていましたが、

ご飯もおいしかったし、観光地も楽しかったというのが素直な感想です。

 

 

【お盆の旅行プランの組み立て方】

僕は事前に旅行プランとかを考えなくては安心できないタイプなので、

事前にかなり色々なことを調べていきました。

特にお盆の帰省ラッシュ真っただ中で、新幹線はかなり早めに押さえておきました。

一週間前にはほとんど満席になっていましたからねw

車で行く選択もありましたが、東京から名古屋までの東名高速は渋滞40キロの予想。

新幹線が使えた方が断然便利だったので、早めに押さえておきました。

 

その次に大事だったのは、ホテルの予約。

実際予約したのは一週間くらい前でしたが、海沿いのホテルはほとんど無し。

タイミングよく栄駅付近のホテルが取れ、観光地への便が良かったので正解でした。

ホテルにこだわる方は、こちらもやはり事前に予約しておいた方が良いですね。

ちなみに今回は、「じゃらんnet」を使いました。

レンタカーも一緒に予約できたので非常に便利。ポイントも貯まってますw

 

最後に観光地ですが、今回は相手に合わせて柔軟に行くことにしました。

普段なら、旅のしおりを作るくらい計画好きなのですが、

その場で行きたいところを決めるスタイルに初めて挑戦してみました。

でも案外、楽しめましたね! むしろ時間を気にせず気楽に旅できたのは良かったです。

旅行は、天候や緊急事態でうまくいかないことも多々あるので、

どうしても予約しておかなきゃダメな点を除いては、

行き当たりばったりの旅も良いものだと学べました!

 

旅行行くときに、「どこへ行こうか?」考える際にはガイドブックを買います。

何か事前にこれ1冊あれば、後悔せずに旅行を過ごせる気がするんですよねw

これを見ながら、あれ食べたい! ここ行きたい!と考えるのが好きです。

これで選択肢を考えておいて、当日の流れで決めるのが良い感じでした!

るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)

るるぶ名古屋'17 (国内シリーズ)

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひお盆の時期にどこかへ出かける!と言う方の参考になればと思います。