YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

日本おもちゃ大賞2017! その中から面白そうなものを厳選紹介!

日本おもちゃ大賞2017に発表された中から、面白そうなものを厳選!

バンバンクラッカー ブルー

バンバンクラッカー ブルー

 

 

先日発表された「日本おもちゃ大賞2017」のアイテムの中から、

YouTuberにも取り上げられそうな、面白そうなアイテムを厳選して紹介します。

 

 

【日本おもちゃ大賞2017とは?】

日本おもちゃ大賞とは、日本におけるおもちゃ市場の活性化を図るため、

2008年から創設された、おもちゃのための賞のことです。

市場に出て間もないものやこれから市場に出るものを対象としており、

全7部門で毎年募集を行っています。

ボーイズトイ部門/ガールズトイ部門/エデュケーショナルトイ部門などがあり、

それぞれ大賞と優秀賞が選ばれる流れとなっています。 

 

僕個人としてはこの賞のことは調べるまで知りませんでした!

その年ブームになったものを表彰するというよりも、

これから世に出るものを先に表彰する賞なので、新しいもの好きには良いですねw

ここから次のブームを予測するのも、とても楽しいです!

 

 

 

 

【懐かしい! バンバンクラッカー】

こちら懐かしのアメリカンクラッカーのいわば現代版です。

メガハウスというおもちゃの大手の会社から販売されています。

ぬんちゃくのように手にもってブンブン振り回すというシンプルな遊びですが、

二つの玉がぶつかり合うとバンバンと音を立て、とても楽しいです!

何回続けてバンバン出来るかを競うのも楽しいですし、暇なときに触るのも良いですね!

バンバンクラッカー ブルー

バンバンクラッカー ブルー

 

 

 

【リアルなたまご体験! うまれて!ウーモ】

これについては、昨年あたりからYouTuber達の間でも話題になっていましたね!

たまごのようなものから、本当にモンスターがうまれてくるというもの。

お値段は高めですが、かなりリアルな体験をすることが出来ます!

うまれてきたウーモは世話をすることで本物の生き物のように成長していきます。

言葉やダンス、ゲームもすることが出来るので、

生まれる前から生まれた後まで楽しめる、かなり興味深いおもちゃになっています!

うまれて!  ウーモ ピンク

うまれて! ウーモ ピンク

 

 

 

【大規模! 地球まるごとすごろく】

またもやメガハウスの商品。「コミュニケーション部門」で大賞に輝いています。

商品名が表しているように、地球儀そのまますごろくが出来るおもちゃです。

ボードゲームが立体になったような感じで、最大6人まで遊べるのも魅力的!

世界を旅しているような感覚でゲームが出来るので、みんなでわいわい楽しめますね!

地球まるごとすごろく

地球まるごとすごろく

 

 

 

【高年齢推奨! 盆栽プラモデル】

おもちゃ大賞には「ハイターゲットトイ部門」と呼ばれる部門があり、

きちんと大人でも楽しめるおもちゃも表彰されています。

その中で優秀賞に輝いたのが、こちらの「盆栽プラモデル」。

言わずもがな、盆栽のプラモデルです。12分の1のスケールとなっています。

これがすごい点は、組み立てた後にお好みのカットが出来るという点です!

実に精巧で、プラモデルとはいえリアルな盆栽を楽しむことが出来ちゃいます!

プラッツ 1/12 ザ・盆栽 壱 プラモデル BON-01

プラッツ 1/12 ザ・盆栽 壱 プラモデル BON-01

 

 

 

【ドローンの決定版! レーシングテトラル】

近年はドローンが流行していますが、こちらはドローンレース用のマシン

1人はもちろんのこと、2人で競うことが出来るホビーとなっています。

価格としては1万円近くしますが、作りも良いのでドローン好きにはたまりません!

ドローンが飛んでいる所を動画にしたら、爽快感MAXの映像が撮れそうです。

レーシングテトラル (レッド)

レーシングテトラル (レッド)

 

 

いかがでしたでしょうか?

絶えず進化していく日本のおもちゃ。素晴らしいものが多いですよね!

今回は動画にしたら面白そうなものをピックアップしてみましたが、

プレゼントに喜ばれそうなもの、大人でも楽しめそうなものが、たくさんありました!

ぜひ興味があったら他の商品も見てみてはいかがでしょうか?