YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

あなたにも出来る!? 意外と出来そうなギネス世界記録

一見出来そうな、ギネス世界記録をまとめました!

ギネス世界記録2018

ギネス世界記録2018

 

 

 

最近、YouTube界でもギネス記録に挑戦する人が増えてきています。

確かにギネスには一見くだらない挑戦が多く、自分でもできそう!と言うものもあるので、

それにチャレンジする姿はある意味動画として面白くもあります。

今回は、そんなギネス記録の中でも「意外と出来そう」なものをピックアップしました。

 

 

 

 

【ギネス世界記録とは?】

ギネス世界記録とは、あらゆる「世界一」を認定している組織のこと。

とはいえギネスの方から積極的に認定するのは稀で、

そのほとんどは自身で申請しなければならないとされています。

毎年4万件程度の申請があり、その中から基準を満たした者が認定されているようです。

もちろん審査はとても厳しいもので、特に新しいカテゴリーを作るには、

・記録達成が証明できる

・記録を数量化できる

・今後記録が破れられる可能性がある

という点をクリアして、さらに厳しい審査を経る必要があります。

また公式認定員という者がおり、テレビ等でおなじみの、

立ち合いの元で記録を更新するというパターンもあります。

 

年に一度9月頃に出版されるギネスブックには、様々なデータが載っています。

1冊3000円以上しますが、YouTuberの方などネタ探しには良いですよね!

今年は2017年9月に、2018年版が発売されているので興味のある方はぜひ。

ギネス世界記録2018

ギネス世界記録2018

 

 

 

【動画サイトでも話題のギネス記録】

最近は動画サイトYouTubeでもギネス記録に挑戦する人が増えてきました。

中でも注目を集めているのが、マルチに活躍するトップユーチューバー「水溜りボンド」さん。

その一人トミーさんが早食いの名手で、これまでに数ある早食いに挑戦しています。

動画内で挑戦しているためギネスに認定こそされませんでしたが、

ギネス記録をゆうに更新する速度でガリガリ君を食べたこともありますねw

気になる動画は記事の最後に貼っておくので、良かったらご覧ください!

 

このようにギネス記録に挑戦するのは、一つのエンターテイメントとして成立しています。

YouTubeはもちろん、テレビの企画などでも度々目にしますね!

実際に成功しても立会人や証明ができないと認定にはなりませんが、

世界の超人たちにどれだけ近づけるのか挑戦するだけでも楽しいですねw

 

 

【まだある! 出来そうなギネス記録】

それでは、面白そうなギネス記録を紹介したいと思います。

(※現在更新されている場合などもあります、使用する場合は自己責任で)

 

・ミルクセーキ500ml早飲み・・・9秒48

お笑い芸人のタカさんが更新したもので、ミルクセーキ500mlを飲む速さ。

実はYouTube界でも、フィッシャーズさんが挑戦していました。

気になる結果等はぜひ、こちらの記事からご覧ください!

www.youtuber-item.com

 

・四足歩行100m走・・・15.71秒

四つん這いでただ激走するという記録ですが、意外と難しい!?

こちらの記録保持者も日本人だそうで、動物のようなフォームが美しいです。

 

・スイカの種飛ばし・・・22.91m

フルーツの種を飛ばす大会は、結構世界各地で行われていますね。

10mでも飛ばすの難しいのに、練習してコツをつかむと出来るようになるんでしょうか。

 

・1分間で顔にフセンを貼る・・・58枚

フセン(ポストイット)をひたすら顔に貼るという記録です。

見た目はインパクトがありますが(動画映えはしそう)、1秒に1枚のペースで達成できます。

 

・1分間で皮をむいて玉ねぎをスライスする・・・615g

これは料理の手さばきがカギとなりそうですねw

 

1分間シリーズも結構あるので、動画配信者さんは自分で勝手に作ってみるのも面白そう!

ぜひ世界に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 


【2秒】ガリガリ君早食いでトミーが2秒台出しました。