YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

全長30cm以上の超巨大けん玉! 多彩なけん玉勢ぞろい!

けん玉の世界も奥が深く、様々な種類が売られています。

日本けん玉協会推奨品 大けん玉 太陽 Lサイズ 山形工房
 

 

 

2017/8/27のセイキンさんの動画で紹介された、超巨大けん玉。

動画のタイトルでは、「17,000円もする巨大けん玉」としてアップしていましたね。

気になる動画は記事の最後に貼っておくので興味のある方はぜひご覧ください。

けん玉と言えば昔から馴染みのある玩具ですが、

今ネットでは様々な種類のけん玉が売られているのをご存知ですか?

今回はそんな、知られざる変わり種のけん玉を紹介したいと思います。

 

 

 

 

【超巨大けん玉って?】

セイキンさんが動画で紹介していた超巨大けん玉、Amazonで見つけました。

Lサイズ」と表記されており、探した中では最も大きいけん玉です。

日本けん玉協会推奨品 大けん玉 太陽 Lサイズ 山形工房
 

 

こちらのけん玉ですが、全長が33cmもあるらしく、振るだけでも一苦労。

「日本けん玉協会推奨品」とは銘打っていますが、けん玉用と言うよりは、

縁起物としての役割の方が強く、そちらの面で良く注文されるようです。

お正月に遊ぶものとして縁起があり、結婚式の置物としても重宝されているみたいです。

 

 

【ケンダマクロスが凄い!】

けん玉と言えば、昔ながらの玩具というイメージですが、最近では進化を遂げています。

特に小中学生を中心に人気を集めているのが、

大手おもちゃ会社バンダイから発売されている「ケンダマクロスシリーズ」。

このケンダマクロス、何が凄いかと言うと「カスタマイズ」出来る点!

なんと、これまでのけん玉では有り得なかった、カスタマイズが出来るのです。

これにより、乗せる皿を大きくしたり、デザインをかっこよくしたりできます。

当然、けん玉の公式大会などでは使えませんが、持っていたらカッコいいですよね!

ケンダマクロス極 フェンリルエクリプス

ケンダマクロス極 フェンリルエクリプス

 

 

また、ケンダマクロスの大会なども開催されているので、

シンプルなけん玉の大会に参加できなくても、こちらは一つの種目という感じです。

様々なアレンジが出来る点も、男女問わず人気を集めている理由ですね。

女の子用デザインのけん玉も充実しており、すごくかわいいです!

ケンダマクロス極 サクラメモリー

ケンダマクロス極 サクラメモリー

 

 

 

【まだある! 変わり種けん玉】

Amazonを探していると、まだまだ変わり種のけん玉があります。

今回はその中から、3つ紹介したいと思います。

 

《スマホがあれば対戦できる!》

こちらはなんと、スマホのアプリと連動して世界の人とバトルできるけん玉。

対戦だけでなく、協力プレイやクエストなどもあり、

スマホと連動させた、新時代のけん玉と言うことが出来ます!

お値段は10,000円越えと少々お高めですが、ゲーム性は抜群ですよ!

電玉 IoT けん玉 対戦できるスマートけん玉

電玉 IoT けん玉 対戦できるスマートけん玉

 

 

《LEDで光るから暗闇でも遊べる!》

続いてはこちら、LEDで光るけん玉です!

そういえば流行したハンドスピナーも、光るものが人気を集めていましたね。

けん玉も光ると暗闇で遊べますし、玉が宙を舞う様子はきれいです!

LED KENDAMA(ピンク)光る けん玉 けんだま ケンダマ 剣玉

LED KENDAMA(ピンク)光る けん玉 けんだま ケンダマ 剣玉

 

 

《けん玉のペンダント》

最後に紹介するのはこちら、ペンダントです!

けん玉ではありませんので、遊ぶことはできませんが可愛いですよね。

玉の部分はオニキスで、黒とシルバーの対比が美しいペンダントです。

けん玉好きな人にプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです!

 

以上、知られざるけん玉の世界でした!

ぜひ興味を持たれた方は、おひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか?

懐かしい気分になりますよ!