YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報や本業の学習教室に関する学習の記事などマルチにつづっていきます!

MENU

メタボなお腹を出来るだけ何もせずに解消したい! 面倒くさがりの僕がすすめる方法

ポッコリお腹に悩んでいる人は意外と多いものですよね!

 

 

さて、今回は個人的に使って良かったなと感じたものを紹介する記事です。

前回の「足の臭いを解消するパウダー」もとてもオススメですが、

(本気で悩んでいる人は、だまされたと思って使ってみてくださいw)

↓その記事と言うのがこちらでしたね↓

www.youtuber-item.com

 

今回も実際に使ってみて、かなり良かったものです!

足の臭い同様、悩んでいる人も多いことでしょう、「ポッコリお腹」!

高校や大学時代は少しでも運動はしていたんですが、

社会人になってからメッキリ動かなくなり、いつの間にかお腹だけがメタボに…。

それではダメだ!と思い立って、行動に起こすことにしました。

でも、知っていたんですね。自分が三日坊主であることを。

腹筋をしようと思っても大して続かず、ウォーキングも口だけでしたw

 

出来ることなら、何にもせずにお腹をへこませたい。。

いや、何もせずはさすがに無理でも、極力手間のかからないもので!

そこで探し当てたのが今回紹介する商品です。ぜひ最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

【ポッコリお腹の原因は?】

ポッコリお腹になる原因は人それぞれですが、多くの人がこの3つに該当します。

問題解決のためには現状を観察し、原因を探ることがまず第一歩ですねw

 

①姿勢が悪い

僕の場合はこれです。姿勢、いわゆる猫背なんですね。

猫背でいながら、いつもお腹を突き出しているような立ち方をしています。

楽な姿勢、楽な姿勢、と自然と固まってしまったんだと思います。

姿勢が悪いと、お腹が出てしまうだけでなく、骨盤がゆがんだり内臓がずれたり、

良いことは1つもないと言っても良いでしょう。

分かってはいてもなかなか治せないのが姿勢なんですけどねw

 

②生活スタイルが悪い

生活スタイルに直すべきところがある人も多いです。

例えば、食事のあとすぐに寝っ転がったり、楽な姿勢を取りがちな人。

それから、日頃ほとんど運動をせず汗を流す機会が無い人など。

毎日の生活スタイルが、太りやすい身体を作り上げている可能性があります。

でもダラダラするのが染みついた人にとっては、治すのって一苦労ですよね。

 

③暴飲暴食

お腹に直結する原因と言えば、食生活でしょう。

特にポッコリお腹は、ビール腹とも言われ、飲みすぎが原因のことも多いようです。

暴飲暴食が続いたり、運動せずに放置しているといつの間にかお腹が出てしまいます。

暴飲暴食とまではいかないまでも、

脂っこい食事が好きだったり、お菓子などの間食が習慣になっている人なども要注意です。

 

 

【出来れば楽に…!】

原因は分かったけれども、どのようにしてお腹をへこませていけば良いのだろう?

そりゃ、運動して腹筋をすれば、へこんでいくに決まっています。

けれどもそれって面倒くさがりの僕みたいなタイプには、ちょっと大変ですw

と言うことで、出来れば楽にポッコリお腹を解消したいですよね。

今回は僕が活用している、ポッコリお腹解消の方法3つを紹介します!

いずれも割と楽です(人によってはつらいと感じるのかもしれませんがw)

 

①ロングブレスダイエット

何年か前に空前の大ヒットを記録した、美木良介さんのロングブレスダイエット。

簡単に言うと、息を吸って吐くだけのダイエットです。

まぁ僕の場合、やり方を支持されると面倒くさがりでやれないタイプなので、

これを応用して自分なりに取り入れています。

要は、息を吐くことによってお腹の中から負担をかけていけば良いわけです。

寝る前に布団の上で息を吐いたり、お風呂で息を吐いたりしています。

お腹に直接負担がかかっているのが分かるので、結構実感できますよ!

美木良介ロングブレス ダイエット 完全ベスト版 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

美木良介ロングブレス ダイエット 完全ベスト版 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

 

 

②夜サラダダイエット

これは食事制限になってしまうので、苦手な人には難しいでしょう。

僕は野菜がもともと好きで、まったく苦にならなかったので取り入れています。

夜はお皿いっぱいのサラダ。そして、おかずとデザート。

要は、炭水化物を抜いています。豆腐やささみなどで代用している形です。

とはいえ、そんな細かくしたら続けられないので、時には麺類食べますよw

ダイエットとかって続けられるかどうかがカギだと思うので、ストレスに感じたら負けですからね。

夜はサラダにする分、昼は好きなものを好きなだけ食べるようにしています。

お菓子も好きだったのですが、夜ではなく昼に食べるようにしましたw

 

③シェイプアップベルト

そして、今回紹介したかったのがこちらのシェイプアップベルトです。

本当はお腹につけて、電池入れて振動でブルブルするやつを探していたんですが、

初期不良品とかが怖く、レビューを見る限りこっちの方が良いなと思ってこれにしました。

要は、お腹周りに巻くことで汗がめっちゃ出るアイテムです。

Amazonでもかなりの高評価。初期不良品は交換することも可能となっています。

唯一低評価となってたのがゴムの臭いですが、何日か使ったら消えたので僕は気になりません。

 

さて、このシェイプアップベルト。お腹に巻くだけで果たして効果があるのか?

良いなと感じたポイントが3つあります。

1つは「いつでもどこでも付けることが出来る」点。

布団で寝ているときでも付けられます。面倒くさがりな僕にはもってこいw

ちなみに食事中につけると自然と食欲が減退します。

2つ目は「姿勢が良くなる」点。

コルセットのような形で腰のあたりを支えてくれるので、背筋が自然と伸びます。

健康にも良いかも!って感じです。

3つ目は「コストパフォーマンスが高い」点。

これ僕が買ったときは2,000円でした。洗濯は手洗いのみですが、

僕の場合はファブリーズをかけて、何度でも使えるのが非常に魅力です。

 

ただ付けているだけだと効果が薄いと思うので、

これを付けて腹筋をしてみたり、ウォーキングをしてみると発汗効果が高いです!

 

以上3つを併用して、僕は1ヶ月で3キロほど痩せましたw

元々ウォーキングを週1でしていたのですが、

このシェイプアップベルトを付けて行うと、より汗が出てきた感じです!

まぁ腹筋も少々、ほんとに1日10回程度取り入れてはいるんですけどね。

そして、ポッコリお腹も少しずつなくなっていきました。太る前に戻った感じですw

 

ぜひ僕のようにポッコリお腹に悩んでいる人には試してみてほしいですw

特に、面倒くさがりで楽な方法を探している方にはぜひ!