YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

カラオケも上達する!? 自分の声を吸収する「ウタエット」が凄い!

はじめしゃちょーも動画で取り上げた、ウタエットというアイテムが話題です。

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット
 

 

 

2017/9/5の動画で、はじめしゃちょーが取り上げていた「ウタエット」。

声を吸収して周囲に漏らさないという特性を利用して、

どんな音でも小さくなるのか?という検証をしていましたね

気になる動画の方は記事の最後に貼っておくのでご覧ください!

 

 

 

 

【ウタエットとは?】

ウタエットとは、自宅でも手軽に歌の練習が出来る優秀なアイテム。

このウタエットに向かって大声を出すと、周りへの影響を抑えてくれるので、

一人暮らしなど、隣の部屋への影響が気になるときなどに重宝します。

ボイストレーニングの講師が開発したアイテムなので性能も折り紙付き。

自分の声を聴きながら歌うことが出来るので、カラオケも上達するかもですね!

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット
 

 

それだけでなく、消音に効果があるのでストレス解消にもオススメ。

ふいに大声を出したくなった時、周りの環境を気にせずに発声できます。

 

・・・ん? ストレス解消?

といえば、過去にもこんなアイテムを見かけたことがありますね。

それがこちら「叫びの壺」。

面白アイテムのようですが、お値段もそこそこできちんと高性能ですw

イライラしたときや不満がたまった時に、大声で叫びたいときありますよね?

そんな時はこの壺に向かって声を発すると、吸収してくれるという訳です。

ぜひ、ストレス溜まっている!と言う方はお試しあれ。笑

ドリーム(Dream) 叫びの壷 DR2928

ドリーム(Dream) 叫びの壷 DR2928

 

 

 

【カラオケの上達なら防音マイク】

カラオケの上達にこの「ウタエット」を活用しようと思うのなら、

一緒にこんなアイテムも紹介しておきたいと思います。

こちらは「防音マイク」で、マイクの先に声を吸収する器が付いています。

これならカラオケにいる時のような気分になりつつも、

昼夜問わず好きなボリュームで歌を歌うことが出来るので良いですよね!

お風呂で歌ったときのようなエコー機能もあり、

イヤホン端子のついているスマホなどに接続して本格的なカラオケが味わえますよ!

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイク

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ自宅でのストレス解消に一役買ってくれるアイテム、試してみては?

 


【検証】音を小さくできる「これ」ならどんな音でも小さくできるのか?