YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

2017年大流行した「ハンドスピナー」はこの先どうなる? 新しい次元に突入か!?

2017年初夏にかけて流行したハンドスピナー、果たしてどうなる!? 

 

 

2017年5月頃から、次第に知名度をあげていったハンドスピナー。

小中学生のみならず、大人の間でも流行し、大ブームとなりました。

この流行の波もそろそろ収まってきましたが、これからどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

【スピナーブームはYouTuberがキッカケ!?】

ハンドスピナーは海外で流行していたものが日本に入って来た形で流行しましたが、

そのキッカケとなったのは、YouTuberたちとも言われています。

海外の面白いおもちゃとしてYouTuberたちが紹介した「ハンドスピナー」が、

視聴者である小中学生の間で話題となって流行につながりました。

 

トップユーチューバーのヒカキンさんや、その兄セイキンさんが紹介した、

「民族」や「水道」などは、視聴者の間では大ブームとなっていましたね。

 

  

 

上記の商品も、ブーム最中の当時では単価が2,000円を超えていたのですが、

いまや1,000円以下でAmazonで入手できてしまいますw

 

けれどもこうしたYouTuberキッカケで、一つのアイテムがバカ売れするのって、

すごく時代の流れを感じますよね!

動画サイトから話題になっていくのは、いかにも現代って感じです。

 

 

【まだ衰えないハンドスピナーの新次元】

さて、そんなハンドスピナーですが正直売上自体は下降の一途です。

多くの人が欲しかったハンドスピナーを手に入れたことと、

ハンドスピナー自体に遊びの多様性があまりなかったことが原因です。

大ブームしたとはいっても、やはり永続的に続くわけではありません。

 

しかし一方で、ハンドスピナー自体は差別化を図ろうと進化をし続けています。

ニュースなどで取り上げられることは少なくなったものの、

依然として小中学生の間では流行っていますし、マニアも結構いるようです。

こちらは立方体の形をしたハンドスピナー。面白いですよねw 

 

さらにこちらはもっと変わり種! スマホリングと合体したハンドスピナー

ここまで来るともはや新次元ですw

 

 

【ハンドスピナーの次に来る玩具は?】

ハンドスピナーがストレス解消や手遊び系玩具として流行りましたが、

その波に乗ろうと、様々なストレス解消グッズが登場してきました。

 

例えばこちらは「無限キューブ」というアイテム。

無限シリーズは前からありましたが、キューブ型の手遊び系アイテムです。

カチカチと回転させることが出来るので、手持無沙汰を解消できます。

 

それからこちらは「ストレス解消ペン

磁石部分やバネの部分があり、ペン型なのに多彩な遊び方が出来ます。

 

「ハンドスピナー」は今年の流行語大賞も狙える!?かは分かりませんが、

ハンドスピナーの人気が衰える日は来るのでしょうか。

それとも、定番のおもちゃとして日本でも定着していくのでしょうか?

今後の動向に期待ですね!

 

もっとハンドスピナーの商品を見たい!と言う方は、

過去に書いたこちらの記事も合わせてご覧下さい!

www.youtuber-item.com