YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

こんなのあった!? ご当地&変わり種サイダー大集結!

日本では「変わり種サイダー」が数えきれないほど売られています! 

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

 

 

 

最近、YouTubeでも「変わり種サイダー」を取り上げるチャンネルが結構あります。

確かに、東急ハンズやビレバンなどでも

「なんだこれ!?」「面白そう!」と言うようなサイダーが結構売られていますね。

また、ご当地サイダーというその地方限定のものも存在します。

今回はそんな面白いサイダーをたくさん紹介したいと思います。

 

 

 

 

【ご当地サイダー】

「ご当地サイダー」とはその地方の名物や名産をサイダーにしたもの。

その地方でしか手に入らないこともありますが、たいていはAmazonで入手可能ですw

 

◆長崎:カステラサイダー

長崎の名物と言えば、「カステラ」ですね!

ビンも可愛くて、サイズ感も小さめなので贈り物にも最適です。

実際に飲んだことありますが、味はたまごの甘いシロップみたいな味ですw

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

 

 

◆宮城:ずんだサイダー/牛タンサイダー

宮城県仙台の名物「ずんだ」と「牛タン」のサイダーです。

「ずんだ」の方はフィッシャーズさんのサブチャンでも紹介されていましたね。

「牛タン」の方は、肉なわけですからどうでしょうw

Amazonではこの2本に加えて「伊達」サイダーなるものがセットで売られています。

 

◆奈良:鹿サイダー

僕もAmazonで見つけて「鹿!?」とびっくりしたのですが、

シカのエキスとか肉とかではなく、柿酢エキスが入っているらしいですw

カラダに優しいらしいので、奇をてらっている訳ではないのでしょう。 

カラダにうれしい ご当地サイダー 鹿サイダー 6本セット
 

 

 

【変わり種サイダー】

ご当地とは打って変わって、ある意味「ネタ」感の強い変わり種サイダー。

中には罰ゲームに使われるものもあったりします。

 

◆ドリアンサイダー

僕が今まで飲んだ中で最もまずかったサイダーこと「ドリアン」味。

そもそもフタを開けた瞬間から、吐き出してしまいそうな感じです。

ドリアン好きな人には申し訳ないですが、罰ゲームとして通用します。 

友桝飲料 ドリアンサイダー 300ml瓶

友桝飲料 ドリアンサイダー 300ml瓶

 

 

◆ カレーラムネ

こちらも罰ゲーム要素が強い気がしますが、しっかりコクがありますw

カレー好きなら一度は飲んでみても良いかも?

ハタ鉱泉 カレー風ラムネ 250ml×30本

ハタ鉱泉 カレー風ラムネ 250ml×30本

 

 

◆うなぎコーラ

もはや「サイダー」じゃなくて「コーラ」じゃんというツッコミはさておき、

日本を代表するウナギ味です! どんな味がするのだろう? 

木村飲料 うなぎコーラ 240ml×20本

木村飲料 うなぎコーラ 240ml×20本

 

 

 

以上、ご当地&変わり種サイダーのご紹介でした!

他にも探してみると、ごまんとありそうな感じでしたよw

罰ゲームにも良いですし、観光地で試しに飲んでみるのも良いかもしれませんね!