YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

ケーブルバイトって何? とっても可愛いのに便利と話題沸騰!

iPhone純正ケーブル用アクセサリー「ケーブルバイト」とは? 

ケーブルバイト タイガー

ケーブルバイト タイガー

 

 

 

最近、Amazonのランキングでも上位を占めている雑貨があります。

その名も「ケーブルバイト」!

様々な動物たちの形をしたアイテムですが、一体何に使うのでしょうか?

 

 

【ケーブルバイトとは?】

ケーブルバイトとは、iPhone純正ケーブル用のアクセサリー

つまり、iPhone用のケーブルに付けるマスコットのようなものです。

「ケーブルバイト」の名前の由来は「バイト=噛む」から来ていて、

可愛い動物たちがスマホを噛んでいるごとく、ケーブルを彩ります。 

ケーブルバイト タイガー

ケーブルバイト タイガー

 

 

 

【ケーブルバイト、人気の理由とは?】

そんなiPhone用「ケーブルバイト」ですが、一体なぜそんなに人気なのでしょう?

 

・充電時の可愛さが異常!

ケーブルバイトをiPhone用のケーブルに装着すると、

充電した時にiPhone本体に、ガブリと噛みついているような格好になります。

動物自体がゆるい顔立ちで癒されるので、とても可愛い!

もちろん、充電していない時もケーブルについたアニマルはとても愛らしいですよ。

 

・断線防止にもなる!

ケーブルを使用する上で悩まされる人も多い断線問題。

ケーブルバイトは接続部分もカバーしてくれるので、

普通にケーブルを使うよりも断線防止に効果があります!

本当に小さなアクセサリーですが、断線防止に役立つのは嬉しいですよね!

 

・たくさんの種類がある!

このケーブルバイト、実は多くの種類のアニマルが売られています。

タイガーシャークなど、「バイト=噛む」から連想される動物はもちろん、 

ケーブルバイト シャーク

ケーブルバイト シャーク

 

 

パンダやタートル、カメレオンなどたくさんの動物たちがラインナップ。

いずれも大きさとしては小さめなものですが、一体1,500円前後で販売されています。

自分で好きな動物を買って付けるのもよし、

誕生日やクリスマスなどに友達にプレゼントしても喜ばれそうですね! 

ケーブルバイト パンダ

ケーブルバイト パンダ

 

 

こうした理由から、現在Amazonでもランキング上位を占めています。

商品ラインナップを見る限り、今売られているのは下の12種類のようですね。

ウサギ、ネコ、イヌ、カエル、パンダ、ワニ、カメ、カバ、シロクマ、トラ、サメ、カメレオン。

色合いもカラフルで、どの動物たちも癒される顔をしていますw 

 

まだこれから沸騰し始めと言った感じの「ケーブルバイト」。

とはいえAmazonでも在庫薄となっているので、

入手する場合にはお早めに。これから流行しそうな臭いはします!