YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

YouTubeでも話題の「透明ねんど/キラパテ」とは?

今、子供たちの間でも人気となっている「透明ねんど」とは? 

PUTTYS 50g(クリア)

PUTTYS 50g(クリア)

 

 

 

2017/10/23のマスオさんの動画でも紹介されていた「透明ねんど」。

最近、子供たちを中心に人気となっているようですが、

ただのねんどと何が違うのでしょうか?

気になる動画は記事の最後に貼っておきますのでご覧ください。

 

 

 

 

【透明ねんどとは?】

透明ねんどとは、近年注目を集めている、文字通り透明のねんどのことです。 

一部では、キラパテねんどとか水晶ねんどとか言ったりするようです。

ただ「ねんど」と言うには正直、語弊があるような気がします。

シリコンやスライムに近い素材で出来ている場合が多く、土ではありません。

それでもねんどのように、自由自在に繰り返し何度も造形できます!

ねんどのように乾くこともないので、自由な創作ができるのも魅力的。

工作だけでなく、頭の体操やストレス解消にも一役買ってくれるアイテムです。

PUTTYS 50g(クリア)

PUTTYS 50g(クリア)

 

 

2017年おもちゃ業界ではハンドスピナーが流行しましたが、

この透明ねんども、ストレス解消が出来るという意味では同じ部類ですかねw

子どもだけでなく、大人も楽しく遊べるというのはとても魅力に思います!

 

 

【スライムとの違いは?】

ここまで透明ねんどを紹介して来ましたが、

その性質からすると、スライムとそう大差ないような気がします。

売られている商品を見る限り、恐らく、その境界線もあいまいなようです。

 

ただ個人的感想としてはスライムの方が、水の量が多く湿っているような感じ。

透明ねんどは「ねんど」と言うだけあって、ある程度弾力があり、

しかも手に付かない、手が濡れない、造形が出来る!という特徴があります。 

透明ねんどのことを「パテ」とか言ったりもするので、

スライムに比べてやはり弾力があるのが魅力なのかもしれません。

ドラム缶スライムクリア 24入

ドラム缶スライムクリア 24入

 

 

 

【オススメ商品!】

他にも面白い透明ねんど商品がたくさん販売されています!

今回はその中から特にオススメの3商品をご紹介します。

 

◆ディズニースライム粘土 

僕も買ったことがある、ディズニーのスライム透明ねんど。

キャラクターごとにカラーが異なり、小さめですが充分に楽しめます!

Amazonで買うと各キャラ3個ずつ、計36個来てしまうのですが、

子供会やお祭りの時のノベルティとしても重宝しますよ!

ディズニースライム粘土 36入

ディズニースライム粘土 36入

 

 

◆Nice Days キラパテ粘土

そしてこちらはフルーツをモデルにした透明ねんど。

フルーツのデザインなのは容器で、中身はカラーの透明ねんどが入っていますl。

かなりオシャレなので、女の子に人気が出そうですよねw 

 

◆のびのびドリーミーねんど

透明ねんどを遊びつくしたいという方には、こちらがぜひともオススメ!

全6色のカラーがセットとなった商品です。

パッケージもワクワクするデザインで、プレゼントなどにも最適です! 

のびのびドリーミーねんど

のびのびドリーミーねんど

 

 

いかがでしたでしょうか?

透明ねんど、男女問わず、また年齢問わず愛されそうなアイテムですよね!

ずっと触っていても手が汚れず、乾いていかないのもGOOD!

ぜひ気になった方は、手に入れてみてはいかがでしょうか?

 


透明ねんどが予想以上に楽しいww