YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

どれが儲かった? 今年一年でチャレンジした副業の成果をまとめました。

今年一年でチャレンジした副業とその成果について暴露します! 

稼げる!  自分に合った副業が必ず見つかる!  副業図鑑

稼げる! 自分に合った副業が必ず見つかる! 副業図鑑

 

 

 

どうも、シャチ公です。

突然ですが僕は、たくさんの「副業」をしています。

本業は塾の経営ですが、副業として色々なことに手を出しています。

そして今年、まさしく自分の中で「副業元年」と言うほど沢山のことにチャレンジしました。

そこで今回は、僕が今年一年でチャレンジした副業の数々と、

実際にどれだけの成果が出たのか?について、すべてお話ししたと思います。

特に、副業初心者の方には参考になってほしいなと思います!

 

 

 

 

【どんな副業をした?】

①YouTuber

②WEBライティング

③ブログアフィリエイト

④仮想通貨

これら4つの副業について、詳しく見ていきたいとも思います!

 

 

【①YouTuberの副業成果】

2017年の流行語大賞にもノミネートした「ユーチューバー」。

数年前から副業としては注目が集まっており、僕も始めたのは昨年の夏。

2017年12月時点で一年半やっていたことになりますが、登録者は270人。

ずばり、月あたりの収入は・・・500円!(笑

 

UFOキャッチャーの動画など、再生数が1万を超えるものをあげた際には、

月3,000円くらいまで行ったのですが、やはり動画内容によりますね。

同じ時期に始めたYouTuberでも、もっとファンと交流したりして、

チャンネル登録者数を増やしている配信者もいますから、センスが無かったのかも。

今年の途中でYouTube側の規制が入ったりで、あんまり稼げない印象です。

こんな記事も面白いですよw

www.youtuber-item.com

 

 

【②WEBライティングの副業成果】

WEBライティングとは、いわゆるクラウドソーシングというやつで、

僕の場合は「サグーワークス」さんでお仕事を頂いています。

色々なサイトに登録してみましたが、とにかくここが自分にマッチしています。

 

 

 

こちらは本業以外の空き時間で従事する形ですが、

時折自分の趣味に合った記事の依頼が来ることもあり、そういったやり取りで

ずばり、月あたりの収入は・・・10,000~20,000円!

 

頑張ればもっともっと底上げは余裕なのでしょうが、これが負担の無い感じです。 

こちらの記事にも詳しく書いてあるので、興味がある方はぜひ!

www.youtuber-item.com

 

 

【③ブログアフィリエイトの副業成果】

ブログアフィリエイトとは、ブログを使って人を集めて、

ブログを見た人が広告をクリックしたり商品を購入したりすることで収益が入る副業です。

これを始めたのは今年の1月。もうすぐ1年になります。

しぶとく続けて、今や250記事になります。

だいたい5月頃、ブログで紹介したハンドスピナーがブームになって火がつき、

一時は月20万円を超えるバブルにもなりましたが、今は落ち着いています。

ずばり、月あたりの収入は・・・10,000円!

 

ただ、ブログアフィリエイトについては記事数を増やしていけばまだ伸びしろがありそう。

最近は別のジャンルでもブログを開設し、楽しんでいますw

文字を書くのが好きな人は、ライティングも良いですがブログも良いかも。

バズった裏話はこちらに書いてありますので、興味があればぜひ!

www.youtuber-item.com

 

 

【④仮想通貨の副業成果】

仮想通貨は「副業」に入るのか怪しいところですが、まぁ副業でしょう。

これは今年の9月に乗り出しましたが、早速利益が出ていますw

ビットコインとか、思わぬ暴騰を続けているのはニュースでも有名ですよね。

早い話が、今の内に乗り出せば、株とか投資以上の利益が期待できるという感じ。

9月ですらもう遅い感じはしましたが、なんとか元手の150%以上になってます。

ずばり、3ヶ月で約20万円の利益!

まだまだ上がっていますよw

 

これから始めてみたいという方には、こちらの記事がオススメです。

www.youtuber-item.com

 

 

以上、4つの副業の成果の発表でしたw

どれも昨年から今年にかけて手を出したものですが、成果は出ています。

一つだけ言えること、それは「忍耐」だと思います!

ぜひ自分に合った副業を見つけてみてくださいね。続けていれば成果は出ますよ!

 

あと、自分に合った副業を探しているのなら、こちらの書籍もお勧めです。

「図鑑」というタイトルの通り、かなり詳しく網羅しています。

稼げる!  自分に合った副業が必ず見つかる!  副業図鑑

稼げる! 自分に合った副業が必ず見つかる! 副業図鑑

 

 

またこれらを含む8種の副業を比較した記事はこちら!

www.youtuber-item.com