YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

小学生から大人まで大人気! 「オリケシ」で自分だけの消しゴムが作れる!

オリジナルの消しゴムを作れるオリケシ」が話題を集めています! 

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

 

 

 

巷で話題のアイテムや、YouTubeなどで人気のグッズを紹介するこのブログ。

今回取り上げるのは、「オリケシ」です!

ずばり、オリジナル消しゴムの略で、自分だけの消しゴムが作れるおもちゃなのです!

一体どんなものなのでしょうか? 紹介します!

 

 

 

 

【オリケシとは?】

オリケシとは、オリジナル消しゴムを作ることのできるホビーです。

シートにピンセットで小さいカラフルな消しゴムを乗せていき、

好きなキャラクターや動物など、オリジナルのデザインが出来ます。

最後は電子レンジでチンすれば、自分だけの消しゴムが完成!!!

 

子どもはもちろんのこと、作るのが好きな大人にも注目を集めています。

完成品は消しゴムなので実用性も高く、

色や形のバリエーションも豊富で、凹凸のある立体的な消しゴムも作れます。

気になる方はまずはこちらのセットから始めるのがベスト!

ハマりだしたら、好きな色や形を個別に購入していくのが良いですねw 

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

 

 

 

【アイロンビーズに似てる?】

そういえば僕の世代は、アイロンビーズが息の長い人気を誇っていました。

今も3Dのアイロンビーズとかもあるらしくて、根強い人気があることは言わずもがな。

たくさんのカラフルビーズの中から好きな色をチョイスして、

しかも好きなキャラクターを作れるなんて、楽しいに決まってますw

それをキーホルダーにして友達にプレゼント!なんてことも楽しいですよね!

 

いま流行っている「オリケシ」もまさに、アイロンビーズに近いものがあります。

アイロンではなく電子レンジで接着できる手軽さも身近ですし、

完成品は消しゴムですから、学校へ持って行って友達に自慢できるのも良いですね!

アイロンビーズもオリケシも、共通点は多いので、

まだ始めたことない人は、どちらから始めても良いかもしれませんね!

パーラービーズ はじめちゃおセット

パーラービーズ はじめちゃおセット

 

 

 

【プレゼントにも爆売れ!】

この手のおもちゃって、プレゼントにも人気が高いですよね。

多くの子ども達にとって、ある意味「無難」なチョイスだからです。

そりゃあ、ニンテンドースイッチが欲しいと言っていた子に渡したら苦い顔を

されるかもしれませんが、特に指定が無い子にとっては、

もらってうれしくない訳がない、万人受けしやすいアイテムですもんね!

 

それに、創作意欲がかきたてられるので、生産的なおもちゃなので親も安心!

自分オリジナルだから、アイデアの分だけ作り続けられ、飽きも来にくい!

プレゼントする側にしたら、こんなにちょうど良いアイテムは無いと思います。

特にクリスマス商戦に入った時期は、Amazonでも爆売れの模様ですよw

女の子はもちろんのこと、物を作るのが好きな男の子にもオススメです! 

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット